今回のおやつ:「サワーズグミコーラ味」を食べる!

サワーズグミコーラ味01

弾力感がうまい!サワーズグミ コーラ味

グミというといろいろな味があるけど、自分の場合、なんとなくコーラ味をついつい選んでしまいがち。

自分はコーラ好きだったのか!

とあれこれ考えてると、実際コーラ好きだった。

ハンバーガーとかのセットを頼んだ時の飲み物もたいていコーラを選んだりするし、一時期はコーラばかりのんでた事も。・・・最近は控えてるけど。

ちなみに苦手なフレーバーは梅干し味。グミとかポテトチップスでもちらほら梅干し味を見かけるけど、これだけはどうしても無理なのであった・・・。

サワーズグミコーラ味02

といった話はさておき・・・。

とりあえず、開封!

皿にのせてみる(`・ω・´)

少し粉がかった感じの表面。

実のところサワーズグミを食べるのは初めてかもしれない。

サワーズグミコーラ味03

というわけで、食べてみる!

サワーズグミコーラ味04

歯ざわり固めで弾力強め。

そして、表面のザラザラ具合はきめ細かい感じで、グミを覆っているパウダーは酸味系のパウダーであるけど、そこまで強力に酸っぱいわけではない味。

また、炭酸的シュワシュワは特にないけど、コーラ感は割と良いかなといったところ。

どことなく爪楊枝で刺して食べる駄菓子(コーラ餅)を思い出したりしながら食べてたかも。(大きさは違えど見た目は結構似ているし・・・)

というわけで、例えるならパアーアップ版コーラ餅みたいなイメージで食べていたのであった。

なかなかウマイといった好み度。

・メーカー:ノーベル製菓株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格:108円

原材料や成分表のデータ

原材料表

サワーズグミコーラ味05

原材料名

砂糖、水飴、ゼラチン、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、酸味料、香料、着色料(カラメル)、乳化剤、光沢剤

・内容量:45g
・名称:グミキャンディー

成分表

サワーズグミコーラ味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:157kcal
たんぱく質:3.18g
脂  質:1.04g
炭水化物:34.13g
ナトリウム:9mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ