値段もリーズナブルな駄菓子:「やおきん 黒砂糖 ふ菓子」を食べる!

やおきん-黒砂糖-ふ菓子1

シンプルでうまい!!「やおきん 黒砂糖ふ菓子」

やおきんのふ菓子なので、ごくそこらへんに売ってるかと思えば、近辺では意外と見かけなくて、ある日(というかこれを書いてる今日)、スーパーで発見。

ふ菓子は結構いろいろな種類を食べてる気がするものの、これに関しては過去に食べたような記憶がないので、多分初めて食べるかもしれない。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子2

とりあえず、開封!中身を見てみる!!

皿に乗せてみる!

麩菓子というと、どちらかと言えば丸い筒形のもののほうが多い気もするけど、これに関していえば四角いタイプの麩菓子。

たくさんあれば積み木のように積んで遊べるよ・・・と思ったけど、さすがにそんなことをするメリットも無い気がしてきた(´・ω・`)

やおきん-黒砂糖-ふ菓子3

そして、サイドの黒砂糖たまりゾーンも健在。実のところ、この横の部分の厚ぼったくなってるところはかなり好きかも。

なんだかこの厚みのある部分と、中身のやわらかい部分の食感のギャップがウマイ感じ。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子4

というわけで、食べてみたのでレビュー!

食べる前に、包丁で切ってみた。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子5

さっそくかじる!

全体的にややあっさりした感じの黒砂糖濃度で、円柱状の麩菓子と比べると、端っこの黒砂糖たまりゾーンの厚みも少な目。しかしながら、それなりに黒砂糖は濃くなっているかも。

四角タイプと円柱タイプのどっちが好きか、数分考えてみたらやはり円柱タイプのほうが少し好きかなとも思ったけど、これはこれで良い!といったところ。

まとめ的なもの

一言でいうと、あっさりめの黒砂糖味のシンプルな麩菓子。

麩のフワッとしたような超軽い食感は、味無しでも十分OKな感じがしちゃうくらい好きな食感で、これまたウマイ駄菓子といったところ。

・メーカー:やおきん(販売者)
・購入場所:スーパー
・購入価格:21円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

やおきん-黒砂糖-ふ菓子6

原材料名
含蜜糖、黒砂糖、砂糖、小麦粉、小麦蛋白(グルテン)、膨張剤
・内容量:1本入り
・名称:菓子

成分表

軽いし、1本当り100グラムも無さそうだから、表の数値は1本分より多い気がする。

やおきん-黒砂糖-ふ菓子6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:380kcal
たんぱく質:10.1g
脂  質:0.5g
炭水化物:83.8g
ナトリウム:40mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ