今回のおやつ:ジャパンフリトレーの「肉厚チップス ガツーンわさびのステーキ味」を食べる!


第378回目のおやつは「肉厚チップス ガツ~ンわさびのステーキ味

2017年2月27日発売のお菓子。

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味1

肉厚なチップス(`・ω・´)

ワサビステーキの味らしい。袋にはワサビの乗った非常に美味しそうなステーキの写真がデカデカと乗ってるんだけど、何気にステーキにワサビを乗っけたのは食べたことが無い気がする。ウマいんだろうか?

そして、その重量は150gと、肉厚なだけあってコンビニ系スナック菓子としてはヘビー級。グミとかだと、そのものの重さが割とあるのもあって、100g以上もチラホラ見かけたりするんだけど、スナック菓子で100g超えになると何だかボリュームたっぷりな気がしてくるかも。

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味2

さらに袋の裏を見てみると、「もはやオカズ!」という事で、ご飯に乗っけたり、お茶づけにしたりするのもアリらしい。お茶漬けだとアラレが入ってる事もあるぐらいだし、細かく砕いたりしたら割といいアクセントになりそうな気もしてきた。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

四角いギザギザタイプの厚みのあるコーンチップで、トルティーヤチップを太く厚くしたお菓子ともいえそう。においはのコーンチップ相応に甘いような香ばしさがあり。

そして、肉厚チップスというだけあって、本当に肉厚ボディな感じで、一個一個がポテトチップスと比べて、ずいぶん重みのある感じがするのも特徴かも。

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味3

というわけで、食べてみる!

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ボリボリボリッと、なかなか固めの歯ごたえのある感じで、食感の良さは上々な感じ。

肉厚チップスシリーズは、重み感というか密度感があるのもあって、実は密かに好きなシリーズ。トルティーヤチップスみたいなのを徹底的にゴツくした様な感じで、表面のギザギザ感も活かしてる感じがする食感がなんとも好み。

味的には甘味と旨みのあるビーフ味といったところなんだけど、生地の厚さに負けじと味も結構濃厚。ワサビの刺激は濃すぎず薄すぎずで、鼻にツンと来そうで来ないけど、舌にはピリッと来る!みたいなワサビパワー。

トルティーアチップスの類が好きな人には合いそうなお菓子。

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:257円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味5

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、粉末醤油、ぶどう糖、デキストリン、ガーリックパウダー、黒コショウパウダー、ビーフエキスパウダー、わさびパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カラメル、カロチノイド、フラボノイド、クチナシ)、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)
・内容量:150g
・名称:スナック菓子

肉厚チップスガツーンわさびのステーキ味6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:545kcal たんぱく質:5.6g
脂  質:31.8g 炭水化物:59.1g
ナトリウム:615mg 飽和脂肪酸:12.4g
糖  類:3.1g 食塩相当量:1.6g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ