今回のおやつ:湖池屋の「スコーン 濃厚ブイヤベース味」を食べる!


第462回目のおやつは「スコーン 濃厚ブイヤベース味

スコーン 濃厚ブイヤベース味1

2017年5月22日に発売されているお菓子。

ブイヤベース味のスコーン。

よくよく考えてもみると、ブイヤベースって名前はちらほら聞くけど、自分の場合、実際に食べたり作ってみたりしたことが無いかもしれない。

スコーン 濃厚ブイヤベース味2

という事で、袋の説明でも見てみると、

エビ、魚、貝をトマトベースのスープで煮込んで出来上がる、魚介たっぷりのブイヤベースをスコーンで表現しました。
魚介の旨みを凝縮した味わいです。

といった感じ。

スコーン 濃厚ブイヤベース味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

オレンジ色がかった色のスコーン。結構魚介的なにおいはハッキリとしいて、その名の通り「濃厚」そうな感じ。原材料をみてみる限りでもアサリエキスパウダーとかエビとかイカエキスパウダー、さらには鯛パウダーといった海鮮チックなものも見られるお菓子なのであった!

スコーン 濃厚ブイヤベース味4

というわけで、食べてみる!

スコーン 濃厚ブイヤベース味5

牛乳でも飲みつつ実食!

濃厚なのは香りだけでなく味の方もガッツリとしていて、インパクトのある酸味や甘味に加えて魚介の旨み味もなかなかしっかりした感じ。

味的にも結構好だったので、ハイペース気味に完食。

魚介味が好きなら、マッチする味かなといったところ。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格: 121円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

スコーン 濃厚ブイヤベース味6

原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、粉糖、香辛料、食塩、アサリエキスパウダー、たんぱく加水分解物、えび、トマト、イカエキスパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、パセリ、鯛パウダー、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、香料、酸味料、苦味料、(原材料の一部に乳成分、小麦、えび、いか、鶏肉を含む)
・内容量:75g
・名称:スナック菓子

スコーン 濃厚ブイヤベース味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:413kcal 炭水化物:43.7g
たんぱく質:4.1g ナトリウム:594mg
脂  質:24.6g 食塩相当量:1.5g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ