今回のおやつ:「ベビースター パンメン オリーブソルト味」を食べる!


第319回目のおやつは「ベビースター パンメン オリーブソルト味

2017年2月6日発売。

ベビースター パンメン オリーブソルト味1

お菓子売り場で、ベビースターラーメンやら今回のパンメンやらを見てみると、袋には何やら見慣れぬキャラが・・・。

その時点では、コラボキャラか何かだろうと思って気にもせず、今回のパンメンを購入。

家に帰ってから検索してみると、実はベイちゃんは既に引退済みで、新キャラ(この袋についてるキャラ)に変わっていたらしい。

ちなみに新キャラの名前は「ホシオくん」。実際はどうか分からないけど、おそらくはベビースターのスターから取ってる気もする。そして、旧キャラの「ベイちゃん」というのもベビースターのベビー、転じてベイビーのベイをとってベイちゃんというのであった。(ビーちゃんというキャラもいたけど、ベイちゃんもろとも引退)

ベビースター パンメン オリーブソルト味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ベビースター パンメン オリーブソルト味3

最初袋を見た時、ベビースターのドデカイラーメンの流用かとばかり思ってたんだけど、実際出してみると、実は大いに別モノで、サイズがドデカイの横幅半分くらいとスリム。

ドデカイとの違いはさらにあって、ぷくっと中が膨れていること。そして膨れているところの中身は空洞。

においを嗅いでみると、ベビースターラーメンとどことなく似たところもある香りがしつつも、パンっぽさもあるような香り。

というわけで、食べてみる!

ベビースター パンメン オリーブソルト味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

中身がプクッとしてる事で、空洞感を生かした感じで、食感はずいぶん軽め。ちょっとかじったタイミングだと、そこまでパンは感じないものの、後味になってくると、パンっぽさが出てくるなといったところ。

味はしょうゆがかったような味で、あっさり目の塩味。オリーブはあまりよく分からなかったかも。そして塩辛さなどの尖った部分はあまりなく、口当たりもよい感じ。

軽めの食感がウマイといったお菓子。

関連記事:「ベビースター パンメン メープルシナモン味」

関連記事:「ベビースター パンメン やさしいチキン味」を食べる!

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ベビースター パンメン オリーブソルト味6

原材料名
小麦粉、植物油脂、小麦全粒粉、オリーブソルト風味パウダー、発酵種、イースト、しょうゆ、食塩、発酵風味液、乾燥パン酵母、砂糖、粉末麦芽、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、酸味料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムカリウム)
・内容量:67g
・名称:スナック菓子

ベビースター パンメン オリーブソルト味5

栄養成分表示(1袋あたり)
熱  量:353kcal 炭水化物:38.9g
たんぱく質:6.4g ナトリウム:431mg
脂  質:19.1g 食塩相当量:1.09g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ