今回のおやつ:おやつカンパニーの「ベビースター パンメン やさしいチキン味」を食べる!


第333回目のおやつは「ベビースター パンメン やさしいチキン味

パンメンやさしいチキン味1

おやつカンパニーの新型菓子「パンメン」。

パンメンはオリーブソルト味・メープルシナモン味と食べたんだけど、今回はチキン味。・・・いちばんベーシックな感じの味でありながらも、近所には何故かあまり売ってなかったので、今頃になって発見!といったところ。

パンメンやさしいチキン味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

パンメンは3度目なので、そろそろ見慣れつつある見た目なんだけど、平たくうねった縦じま入りのきしめんチックな姿。

色はベビースターラーメンのチキン味と大体一緒のような感じの赤茶色。味付けも同じような感じなんだろうか?

においもベビースターラーメンのチキン味にちかいけど、それプラスパンのにおい。

パンメンやさしいチキン味3

というわけで、食べてみる!

パンメンやさしいチキン味4

パンにはやっぱり牛乳・・・かどうかは分からないけど、牛乳でも飲みつつ実食。

空洞はパリパリ食感の友!みたいな感じで、パリパリ度高め。

味はベビースターのチキン味と似ていて、ベースの旨みとともに現れる「酸味ともほろ苦さともいえないなんだかジワジワと出てくる味」が思ったより欠かせない感じにウマくて好き!といったところ。「やさしい」と銘打ってるけど、特に味が薄いといった感じは無いかも。

湯戻ししてみようかな、とも思ったけど、思い立ったころには既に胃の中だったので、今度買った時にでもやってみる予定(`・ω・´)

何だかんだで、ベビースターなチキン味は昔から好きな味。

関連記事:「ベビースター パンメン メープルシナモン味」

関連記事:「ベビースター パンメン オリーブソルト味」を食べる!

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:131円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

パンメンやさしいチキン味5

原材料名
小麦粉、植物油脂、小麦全粒粉、しょうゆ、発酵風味液、イースト、食塩、砂糖、チキンエキス、発酵種、たんぱく加水分解物、乾燥パン酵母、ミート調味エキス、中濃ソース、ミート調味パウダー、粉末胚芽、醸造調味料、酵母エキスパウダー、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に豚肉、りんご、ゼラチンを含む)
・内容量:68g
・名称:スナック菓子

パンメンやさしいチキン味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:356kcal 炭水化物:39.5g
たんぱく質:6.7g ナトリウム:513mg
脂  質:19.0g 食塩相当量:1.30g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ