今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス 甘酸っぱいレモン味」を食べる!

カルビー 甘酸っぱいレモン味001

ファミリーマート・サークルK・サンクス限定でなおかつ数量と期間限定のポテチ。

夏向けな感じのスッキリ系レモン味のポテチ

レモンの爽やかな酸味と甘みが楽しめるポテトチップス。ファミチキ先輩のまるで初恋!?のような、甘酸っぱいレモンの味わいです。

といった説明がある時点で、ファミマ系限定なのも即わかってしまうかもしれない。

甘酸っぱいレモンの味・・・という事で、いかにもスッキリかつサッパリしていそうな、いわゆる「いかにも夏向き商品」といえるポテチで内容量は72g。

カルビー 甘酸っぱいレモン味002

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ギザギザタイプのポテトチップスで、色や見た目はそれほどツッコミどころのない標準タイプといったところではあるけど、レモンのスッキリした香りは、なかなか際立っているのが特徴。

なにげに端っこの焦げ目がついているところ辺りは結構うまそう。

カルビー 甘酸っぱいレモン味003

さっそく実食してみる!

さっそく実食開始!

カルビー 甘酸っぱいレモン味004

甘味がポテトのじゃがいも風味とレモンの酸味をマッチさせてるような味わいで、酸味がいつまでも残らないサッパリ感がさりげなく良いところ。

また、厚みのあるギザギザポテチではあるけど、それに押されない濃厚さもあるので味のバランスもとれている感じ。

甘酸っぱい中にもチラホラと塩味が感じられる味なので、レモン味に振れ過ぎていない口当たりでもあるのもまた特徴といえそう。

まとめ的なもの

爽やか系でレモン味の口当たりはよく濃厚。酸味の勢いで結構一気に食べれたりもするポテチといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:152円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

カルビー 甘酸っぱいレモン味005

原材料名

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、砂糖、粉末酢、酵母エキスパウダー、かつおぶしエキスパウダー、レモン果皮パウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料(大豆を含む)、酸味料

・内容量:72g
・名称:ポテトチップス

成分表

カルビー 甘酸っぱいレモン味006

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:401kcal
たんぱく質:3.7g
脂  質:25.6g
炭水化物:38.9g
食塩相当量:0.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ