【グミ】:カバヤの「G-ZONE+」を食べる!


第118回目のおやつは「G-ZONE+(Gゾーンプラス)

gzone-01

グミとしては妙にシブいデザインの袋である。といった感じで購入。

去年(2015年)にも発売されてたみたいだけど、そのパワーアップ版?のようであるらしい。

残念ながら個人的にグミにこり出したのは最近の話で、去年はグミ自体ほとんど食べてないので、今回これは初めて食べるかも。

gzone-02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ドーム型というか球を半分にしたような形。

表面は粉がかっているタイプといった感じ。

gzone-03

というわけで、食べてみる!

gzone-04

といいたいところではあるけど、まだまだやるべきことがっ!

それは何かというと、パウダーをかける事なのであった。

パウダーをグミに入れてシャカシャカ振る事で完成するらしく、これがプラスたる追加要素だったりするのかな?とか思ったりもしてるかも。

このパウダーを使う事によってシュッワっとレベルがアップするらしいですぞ!

なので・・・

皿に乗せたグミを戻すことに(´・ω・`)

gzone-05

一度出したグミを袋に戻すといういささか微妙な作業も終わったので、さっそく粉投入&シェイク。

gzone-06

今度こそ完成したので、早速食べてみる。

gzone-07

固さは普通くらいなんだけど、中身がにゅるっとした感じで半熟みたいな感じになっててウマイかも。最近中身が半熟みたいなグミって結構みかけるけど、実はこの手の物はかなり好み。

表面のパウダーはかなり酸っぱいというほどではなく、良い感じに酸っぱくて、なんだか昔あった(今でもありそうな気もするけど)粉を付けて食べる飴なんかを思い出したりもしたかも。

なかなかウマイといった感じのグミといったところ。

・メーカー:カバヤ
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:198円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

gzone-08

原材料名
<グミ>水飴、砂糖、ゼラチン、植物油脂、濃縮グレープ果汁、還元パラチノース/ソルビトール、酸味料、乳酸カルシウム、ゲル化剤(ペクチン、アルギン酸Na)、香料、着色料(アントシアニン、カラメル、クチナシ)、光沢剤、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・ゼラチンを含む)<パウダー>エリスリトール/重曹、香料、リン酸カルシウム
・内容量:91g
・名称:グミキャンディ

gzone-09

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:285kcal 炭水化物:70.5g
たんぱく質:3.9g 食塩相当量:0.60g
脂  質:0.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする