今回のおやつ:ブルボンの「サワースイッチグミ ジンジャーエール味」を食べる!


第290回目のおやつは「サワースイッチグミ ジンジャーエール味

サワースイッチグミ ジンジャーエール味1

ジンジャーエール味という、まことにジンジャーでデンジャーなグミなのである!

「冷静に考えてもみると、別にデンジャーでも無い気もするけど・・・。」とセルフつっこみをしつつも、ジンジャー系は油断をしていると時々鼻にツンツンくるものもあるので、ほんのちょっぴりぐらいはデンジャーな可能性も秘めているかもしれない(`・ω・´)

サワースイッチグミ ジンジャーエール味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

サワースイッチグミ ジンジャーエール味3

表面はザラメチックな粉がビッシリとまぶされている質感。ネーミングの意味はスイッチの形(らしい)な事と&「気分を切り替えるスイッチ」といった感じのダブルな意味合いで「サワースイッチ」であるらしい。

自分の場合、頭のスイッチがなかなか切り換わらないことが多々あるので、気分切り替えというのは、なんともスバラシイことだ、といったところ。

原材料をみてみると、実際にしょうが粉末が入っているのも特徴。

というわけで、食べてみる!

サワースイッチグミ ジンジャーエール味4

噛んでみると、ギュッと噛めるくらいのなかなかハードな噛みごたえ。ブログの都合で、なんだか最近固めのグミを食べることがあからさまに多くなってきてるので、顎が少しだけ鍛えられてきてる気がする。

表面の一見ザラメっぽいのをちょっと剥がしてかじってみた感じでは、ちょっと酸味があるパウダーといったところ。

噛んだ時のジワッとした継続力のある甘酸っぱい味が結構パワーのある感じで、かなりウマめ。もうそろそろ味が切れるだろう的なタイミングから、さらに後味が伸びてくるような濃厚感が非常に好みかも。

しょうがが入ってるみたいなので、何個も食べてると、口の中が多少ポカポカしてくる感じもあり。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン
・購入価格:194円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

サワースイッチグミ ジンジャーエール味5

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、オレンジ濃縮果汁、しょうが粉末 / 酸味料、ソルビトール、炭酸カルシウム、香料、ゲル化剤(ペクチン)、着色料(カラメル)、乳化剤
・内容量:100g
・名称:キャンディー

サワースイッチグミ ジンジャーエール味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:339kcal 炭水化物:76.9g
たんぱく質:7.7g 食塩相当量:0.1g
脂  質:0.1g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ