今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー クリームチーズ味」を食べる!


第356回目のおやつは「じゃがビー クリームチーズ味

じゃがビークリームチーズ味1

クリームチーズというと、パンやクラッカーに塗ったりするするモノの中でも、いつもよりちょっと奮発した!という位置づけの塗り物といったところ。なので、そんなに頻繁には使っておらず、どちらかというと普段はマーマレードを使ってたりするのであった。

ということで、今回のじゃがビーはクリームチーズ味。・・・ふと、もしもじゃがビーにマーマレード味があろうものなら、食べてみるまで美味いか不味いか判断付かない気がしてきた(´・ω・`)

といったハナシはさておき・・・。

じゃがビークリームチーズ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

「まるでフライドポテトのようだ」といった感じの見ため。

においを嗅いでみると、強烈とまでは行かないけど、ほどよいチーズ感のあるにおい。

じゃがビークリームチーズ味3

というわけで、食べてみる!

じゃがビークリームチーズ味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

じゃがビーという事で、フライドポテトを固くして、サクサク感を充実させたような食感。噛めばイモ感もまた充実していて、ジューシーなのも特徴。実は皮つきの部分が意外と好きだったりもするかも。

そして、チーズ味は濃厚だけど、イモの後味とバランスとれてる感じにマッチしていて、クリームチーズ相応にまろやかさのある口当たり。

インパクトのあるタイプでは無いけど、じっくりウマイといった感じで、結構一瞬のごとくに完食。

ついでに牛乳とも相性良い気がする。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

じゃがビークリームチーズ味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、砂糖、ホエイプロテイン、ぶどう糖、クリーム風味パウダー、でん粉、クリームチーズパウダー、白こしょう / 香料(大豆を含む)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、パプリカ色素、甘味料(甘草)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38g
・名称:スナック菓子

じゃがビークリームチーズ味6

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:219kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:2.3g 食塩相当量:0.3g
脂  質:14.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする