今回のおやつ:湖池屋の「ドンタコスひとくちDELIミートピザ」を食べる!


第421回目のおやつは「ドンタコスひとくちDELIミートピザ

ドンタコス ミートピザ1

2017年3月17日発売のお菓子。

ミートピザ味であるらしい。

自分の中ではピザはピザというだけでウマイといったイメージもあったりするので、味としては好みの方向性。

袋を見てみると「まるでDELIの一皿のようなドンタコス」といった説明も書かれていたのもあり、「デリバリーのピザをイメージしてるのだろうか?」とか思いつつ、袋を見てたりもするかも。

その後、DELIについて何となく検索してみると、DELIとはデリカテッセン(Delicatessen)という総菜や軽食を出しているような店の事もいうみたいなので、やっぱりこっちのDELIの事か、とか思ったりもしていたのであった。

ちなみに、湖池屋のお菓子なので、ベルマークがさり気なく付いてるのも特徴。

ドンタコス ミートピザ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

袋を開けると、甘いような感じのトルティーヤと、チーズの香り。

トルティーヤ系チップス定番の三角形をしているんだけど、それに加えてなんだかソースがかかっている!

袋によると、クリスピーチップととろけるチーズソースのカリッ×とろーりのダブル食感であるらしい。

ドンタコス ミートピザ3

というわけで、食べてみる!

ドンタコス ミートピザ4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ガリガリっとしたトルティーヤに、コッテリした感じのチーズソース。

チーズの味付けが結構濃厚なので、チップスとしては強めのトルティーヤともバランスがとれている味。

味付けがなかなか良くて、たべてると「おお、ピザだ!」といった具合に、ピザ味の再現度があるのがウマイところ。

なかなか好みなお菓子。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ローソン
・購入価格:158円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ドンタコス ミートピザ5

原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、チーズコーチング(植物油、デキストリン、チーズパウダー、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、食塩)、ブドウ糖、粉糖、食塩、たんぱく加水分解物、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、黒胡椒、チーズパウダー、デキストリン、ポークエキスパウダー、でん粉、トマト、オニオン、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆、豚肉、りんごを含む)
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

ドンタコス ミートピザ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:314kcal 炭水化物:36.2g
たんぱく質:4.4g ナトリウム:412mg
脂  質:16.8g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする