今回のおやつ:コリス「スイカのタネラムネ ジューシースイカ味」を食べる!


第465回目のおやつは「スイカのタネラムネ ジューシースイカ味

スイカのタネラムネ1

緑に黒いギザギザシマシマ模様のまぎれもなくウォーターメロンなデザインのパッケージ。

なんとスイカの種味のラムネあのである!・・・というのは嘘で、スイカの種の形をしたスイカ味のラムネ。

スイカの種というと、やはりスイカを食べてる時に歯にブチっと噛んだりと、なかなか面倒な物体だったりもするんだけど、今回のスイカの種は思う存分かじり倒せるぞ!と言った感じ。

タネという事なのでライバルは柿の種だったりするんだろうか?

スイカのタネラムネ2

といった話はさておき・・・

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

一袋はざっとこんな感じで18グラム、適当に数えてみると、およそ47粒入り。(本当に適当に数えたから数え間違えてるかもしれないけど)

スイカのタネをイメージした!という事で、見た目も黒っぽいタネ粒風。しかしながら現物のスイカのタネと比べると丸っこくて大きいので、丸薬みたいにも見えなくもないかも。

そして、においをかいでみると、ほんのりとスイカっぽさのある甘めの香り。

スイカのタネラムネ3

というわけで、食べてみる!

包丁で一個切ってみたら、こんな感じに中身は白いラムネ。

スイカのタネラムネ4

2~3個同時に食べると、結構固めに感じてしまうぐらいに堅さのあるラムネで、表面が糖衣のような感じなのもあり、なめて溶かして食べるには不向き。・・・というわけでポリポリと食す!

ラムネというと酸味がありそうなんだけど、これにはラムネチックな酸味はほとんどなく、どことなくセブンネオンみたいなマンボ菓子っぽい甘味のあとにスイカ味が感じられるかな、と言った味わい。結構スイカ感は感じられる味ともいえるかも。

量は少ないけど65円とコスパは結構良いお菓子で、スイカ好きなら大いにアリなのではないか、と言った感じ。

・メーカー:コリス
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:65円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3点)

スイカのタネラムネ5

原材料名
砂糖、ぶどう糖、水あめ、食塩、酵母エキス/乳化剤、糊料(アラビアガム、プルラン、加工でん粉)、香料、着色料(クチナシ、フラボノイド)、光沢剤
・内容量:18g
・名称:ラムネ菓子

スイカのタネラムネ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:70kcal 炭水化物:16.4g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.03g
脂  質:0.17g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする