今回のおやつ:日進堂製菓の「サクッとおいしいピーナッツバター」を食べる!


第515回目のおやつは「サクッとおいしいピーナッツバター

日進堂ピーナッツバター1

最近ちょこちょこと100均に行くことが多かったので、そこで見かけて買ってきたお菓子。

そして、メーカーは奈良県生駒市の日進堂製菓というところ。

日進堂製菓というのもあんまり聞いたことが無かったりする名前なんだけど、どうやらおこし系のお菓子を作っている会社であるらしい。ラインナップを適当に検索してみると、粟おこしあたりがこのメーカーのよく見かけるお菓子かなといった感じ。

日進堂ピーナッツバター2

とりあえず、開封!

個包装で入っているので、一気に食べきらない場合はなかなか便利。

日進堂ピーナッツバター3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

長さ約5.5センチほどの棒状のおこわ菓子で、ほんのりと甘い香りもあり。入ってるピーナッツの粒は結構小さめといえるかも。

日進堂ピーナッツバター4

というわけで、食べてみる!

日進堂ピーナッツバター5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ざっくりした食感のおこわ菓子で甘味のある味付け。ちょっと塩味のアクセントが後味などに効いているのも特徴。

廉価系なのもあってか、比率としてはそれほどピーナッツがギッシリ入っているわけでも無いけど、ちょくちょくと食感アップに貢献してくる感じ。

という事で、ザクザクした歯ざわりと表面を水飴で固めた食感とピーナッツといった感じの食感系のお菓子ともいえそう。

オーソドックスな昔なつかしなタイプの味ではあるけど、結構好きなタイプでもあるお菓子。

・メーカー:日進堂製菓
・購入場所:セリア
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

日進堂ピーナッツバター6

原材料名
砂糖、水あめ、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、ピーナッツ、植物油脂、小麦粉、ぶどう糖、食塩、膨張剤、増粘剤(プルラン)
・内容量:65グラム
・名称:菓子

日進堂ピーナッツバター7

栄養成分表示(65gあたり)
エネルギー:293kcal 炭水化物:53.3g
たんぱく質:2.0g ナトリウム:200mg
脂  質:7.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする