意外に辛い!!ヤマヨシの「とんがらビーフ ポテトチップス」を食べる

とんがらビーフ1

ローソンストア100限定のポテトチップス。2017年5月に発売されていたものが10月に再版されたものであるらしい。

わさビーフというと、いろいろ派生商品があるけど、これもその一つである!!といった感じ。

やはり、わさびじゃなくて唐辛子(とんがらし)だから「とんがらビーフ」というネーミングなんだろうか。

特徴とか

内容量は50g入っており、価格は108円なのでコスパはそこそこな感じ。

とんでもなく唐辛子が効いているのが特徴で、辛さに関する注意書きも書かれているのであった(最近の激辛ものには十中八九書かれてそうだけど)。

とんがらビーフ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

オレンジ色をしており、見た目や匂いから判断するだけだと「単なるピリ辛」にも見えなくもなく、そこまでデンジャーな感じでも無いかも。

とんがらビーフ3

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

とんがらビーフ4

パリッとしてるというよりは、サクッとさが前に出てるポテチで、いかにも山芳ポテチといえる歯ざわり。

最初のうちはあんまり辛くないかな、とか思っていたものの、尖ったチクリと攻めてくる辛さが徐々に増していき、気づくと結構辛さが効いてくるタイプといった感じ。

パッケージやネーミング的にはそんなに辛そうでも無さそうな印象を抱いていたので、食べてみると思ったより辛い!!

自分の場合、飲み物飲みながらじゃないと若干キツい辛さで、ちょっと額に汗もかきそうな攻撃力。

最近食べたものだと、同じくヤマヨシの「男気HOTチリビーフ」というポテチに近いかも。(原材料構成も割と近いけど)

激辛ポテトチップ!「男気HOTチリビーフ」のレビュー
袋には唐辛子の辛さ&刺激はヤマヨシ史上最強クラスといった事が書かれていたりするので、どう見ても激辛と思われるポテトチップス。辛さに関しては別段強いわけでも無...

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ローソンストア100
・買った値段: 108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

とんがらビーフ5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、蛋白加水分解物、グラニュー糖、ガーリック、オニオン、唐辛子、粉末醤油、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、ビーフエキスパウダー、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)

・内容量:50g
・名称:ポテトチップ

とんがらビーフ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:272kcal 炭水化物:27.3g
たんぱく質:3.2g 食塩相当量:0.8g
脂  質:16.5g ナトリウム:325mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ