今回のおやつ:「堅あげポテト 匠味 甘辛鶏の山椒焼き味」を食べる!

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味1

2017年12月11日に発売されているお菓子でコンビニ限定。

堅あげポテトって、結構鶏味が多いな~と思いつつ購入。なんと今回は甘辛の山椒焼き味であるらしい。

鶏に山椒というと、自分としてはあんまり掛けて食べたりすることも無いので、物珍しいような気もするけど、検索すると割と普通に出てくるので、やっぱり結構メジャーな味付けなんだろうか?

とりあえずは、今度鶏肉を買ったら山椒で味を付けてみよう!といった感じ。

特徴など

内容量は73gで、カロリーは371kcal。

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

とりあえずはオーソドックスな感じのする見ため。匂いを嗅いでみると、醤油感のある香りに山椒がミックスされているので、なかなか匂いはハッキリと強め。

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味4

牛乳でも飲みつつ実食!

甘辛い感じのしょうゆ味ベースな味付けで、かなり濃いめの口当たり。

堅あげポテトの鶏肉系フレーバーは結構ジューシーというか再現度高いのが多かったりするので、地味に好きかもしれない。

また、山椒味もキチンと存在感を出していながらも、出しゃばり過ぎていない感じのスッキリ感なので、よい感じにはまとまっているかなといったところ。

堅あげポテトシリーズとしては割とよくありそうな味だけど、悪くないぞといった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・買った値段: 173円(税込み)

今回のおやつ:「堅あげポテト鶏だし塩味」を食べてみたのでレビュー!
2017年11月27日発売のお菓子。「鶏だし塩」という事で、ツッコミどころとか型破り感といったものは、あまり無い感じの正統派タイプなフレーバーといったところ。 ...

原材料や成分表のデータ

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、デキストリン、食塩、ぶどう糖、チキンパウダー、粉末植物油脂、酵母エキスパウダー、唐辛子、山椒 / 調味料(アミノ酸等)、香料(卵・乳成分・ごまを含む)、カラメル色素、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト 甘辛鶏の山椒焼き味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:371kcal 炭水化物:45.2g
たんぱく質:4.8g 食塩相当量:0.8g
脂  質:19.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ