今回のおやつ:ネスレの「キットカット 伊予柑」を食べる!

キットカット伊予柑1

キットカットを食べるのは何だか久々!!という事で買ってみたお菓子。

なんと伊予柑味なのである!

このお菓子の特徴とか

なにやら裏側はハガキになっているのが特徴。140円分の切手を貼ると、このキットカットが発送できるらしい。

切手買ってキットカットを送ろう(´・ω・`)

キットカット伊予柑2

とは思たものの、誰に何を書いて送るかも特に思いつかないので・・・

とりあえず、開封!

中身は小さ目の個包装が3個。実は開ける前の予想では、縦に普通のサイズのが2個入ってるのかなとばかり思ってたかも。

キットカット伊予柑3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

伊予柑という事で、いつものチョコレート色ではなく、みかんカラーなキットカット。

サイズも小さ目で、ほぼ一口サイズに近い感じ。

キットカット伊予柑4

というわけで、食べてみる!

切ってみると中身はこんな感じ。キットカットの持ち味ともいえるのは、やはりウエハースかな、といったところ。

キットカット伊予柑5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

蜜柑の甘酸っぱさは後味にじっくり出てくるタイプの味で、みかん味とチョコの味のバランスは同等ぐらいといったところ。なので酸味がキリっとしていそうで、思いのほうかチョコ味もしっかりしているかなといえる口当たり。

そして、食感はザクザクとしたウェハースがいかにもキットカットといえる食感。

比較的オーソドックスタイプの味ではあるけど、手堅くウマイといった好み度。

・メーカー:ネスレ日本
・購入場所:サークルK
・買った値段:162円(税込み)

原材料や成分表のデータ

キットカット伊予柑6

原材料名

準チョコレート(砂糖、乳糖、植物油脂、全乳粉、ココアバター)、小麦粉、植物油脂、乳糖、砂糖、いよかん果汁パウダー、イースト、全乳粉、ココアパウダー、カカオマス、ココアバター、乳化剤、香料、パプリカ色素、重曹、酸味料、イーストフード、(原材料の一部に大豆を含む)

・内容量:3枚
・名称:準チョコレート

キットカット伊予柑7

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:64kcal 炭水化物:7.5g
たんぱく質:0.41g ナトリウム:2-7mg
脂  質:3.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ