今回のおやつ:「森永チョコフレーク」を食べる!

チョコフレーク1

コーンフレークにチョコレートといった、シンプルながらもウマイ定番なお菓子。

このお菓子の特徴とか

内容量は114gなので、ポテトチップ系と比較すると重量感あり。

これも昔から存在してるお菓子であるけど、袋によるとチョコフレークが発売されたのは1967年とあるので、かなりのロングセラー菓子といえる感じ。

チョコフレーク2

袋にはおいしさの秘密として「コーンフレークとの相性を考えたおいしいチョコレート」「コーンフレークから自社製造」「チョコフレーク専用のコーンフレークは軽い食感」といった特徴があるらしい。

チョコフレーク3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

コーンフレークにチョコがコーティングされているお菓子で、いかにも牛乳をかけて食べたくなるような見ため。

チョコフレーク4

というわけで、食べてみる!

チョコフレーク5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

一枚一枚が薄くカリカリしている、コーンフレークそのものな食感なので、歯ざわりは非常いよい感じ。

チョコは多すぎず少なすぎずフレークについてるのが結構絶妙。それなりに甘いながらも、味的にはフレークにはよくあっている口当たりといった感じ。

また、一袋あたりのボリューム感も結構あるのも良いところかもしれない。

奥歯の溝に結構たまる感じではあるけど、勢いよく食べたくなるお菓子といったところ。

何となく牛乳をかけてもいけそうな気がする。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:スーパー
・買った値段:145円(税込み)

原材料や成分表のデータ

チョコフレーク6

原材料名

コーンフレーク、砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス、ホエイパウダー、乳糖、ココアパウダー、デキストリン、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料

・内容量:114g
・名称:準チョコレート菓子

チョコフレーク7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:542kcal 炭水化物:84.6g
たんぱく質:5.8g ナトリウム:296mg
脂  質:20.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ