今回のおやつ:亀田製菓の「だしがうまい!手塩屋 旨だしたらこ味ミニ」を食べる!


第217回目のおやつは「だしがうまい!手塩屋 旨だしたらこ味ミニ

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ1

2016年11月28日に発売されているお菓子で、いわゆる期間限定もの。

少し前に塩味の手塩屋を食べているんだけど、

「何だか味がウマイおせんべいだ!!」

という事で、結構お気に入りな感じのお菓子シリーズのひとつ。

そして、今回はたらこ味を発見したので、食べてみようと購入!

たらこというと、おにぎりの具としては割とメジャーな存在だったり、スパゲッティーに何かと使われている食べ物といったイメージ。

凄まじく好きな食べ物とまではいかないけど、堅実に好きな食べ物といえるかも。

「明太子と比べると、どちらが好きか」と問われてしまうと、甲乙つかず意外と考え込んでしまいそうな感じかも。

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ2
だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ3

とりあえず、開封!

見た目は割と普通ぽい煎餅だけど、ぷくっとした感じに膨らんでいるのが特徴で、何だか香りがいい。

袋をサクっと開けると、結構うまそうな感じ魚介ダシの香りと、ハッキリとしたタラコのにおいが広がってきて、煎餅としてはなかなか個性的な香り。

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ4

というわけで、食べてみる!

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ5

バリっとかじる!

虫歯治療の都合で、片側でしか噛めないのが惜しむべきところ。

ブクッとしたことで、ちょっと食感が良かったりもするんだけど、さらに・・・

におい同様に味付けがいい(`・ω・´)

魚介ダシの旨味がいい感じについていて、たらこの風味もハッキリと感じられる味。

ダシ味好きな人だと結構ハマってる人もいそうな感じ。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:セブンイレブン

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ6

原材料名
米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産)、植物油脂、食塩、魚介エキス調味料(えび、さけを含む)、砂糖、たらこパウダー(乳成分・大豆を含む)、砂糖、たらこパウダー(乳成分・大豆を含む)、魚醤パウダー(魚介類)、デキストリン、酒粕パウダー、香辛料、しょうゆ加工品(小麦・大豆を含む)、こんぶエキスパウダー、乳等を主要原料とする食品、香味油(いかを含む)、酵母エキスパウダー、カツオ節粉末、たんぱく加水分解物(小麦・豚を含む)、調味料(アミノ酸等)、香料(鶏由来)、植物レシチン(大豆由来)、加工でん粉、紅麹色素、ウコン色素
・内容量:55g
・名称:米  菓

だしがうまい手塩屋 旨だしたらこ味ミニ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:240kcal 炭水化物:43.3g
たんぱく質:4.0g ナトリウム:392mg
脂  質:5.6g 食塩相当量:1.00g
1枚当たり:22kcal

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ