今回のおやつ:ヤマザキビスケットの「エアリアル 贅沢バター味」を食べる!

エアリアル1

2017年1月9日発売のお菓子。(エアリアルのシリーズ自体は2009年の発売)

ヤマザキビスケットの代表的なお菓子を思い出してみると、チップスターやルヴァンといったものが思い浮かぶけど、それ以外にもエアリアルというモノもあるぞ!とでも言うべきお菓子。

と言いつつも・・・このシリーズ、

食べるのはかなり久々かもしれない。(´・ω・`)

何年かぶりに食べるような気もするほど、自分としては懐かしなシリーズなんだけど、今回は贅沢なバター味。

何、贅沢はイカン!と言いたいところだけど、実のところ、そこまで高価格帯のお菓子でも無いので、手ごろな贅沢といった所かもしれない。

エアリアル2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

薄い皮のようなスナック菓子が何層かに重なっている、見るからにサクサクとした食感が秀でていそうな見ため。

「贅沢」と銘打ってるのもあってかバターとトウモロコシの香りは非常に濃厚感があって、甘い感じのウマそうなにおいが、ふんわり漂ってくるのである。

エアリアル3

というわけで、食べてみる!

エアリアル4

まずは口に入れた時に拡がってくるバターのにおいがマッタリとしており非常に好印象。何となく気にもなるので、袋を見てみると「フランス産発酵バター」というのが使われているらしい。

そして、4重構造というのが特徴らしく、パイ菓子ぽいサクサクした食感もかなり良い感じ。エアリアル(空中とか大気という意味)というだけあて、中のスキマ的な空間が食感をさらにアップさせるのに貢献しているのである。

まとめ的なもの!

バターのマイルドさとコク感は結構あって、後味もじんわりと甘じょっぱさを利かせた濃厚テイスト。

なかなかウマイかな、といった好み度。

・メーカー:スナック菓子
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:129円

原材料や成分表のデータ

原材料表

エアリアル5

原材料名

コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、でん粉、砂糖、加工油脂、乳糖、食塩、ぶどう糖、たん白加水分解物(豚肉を含む)、チーズパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、バターパウダー(フランス産発酵バター使用)、バターミルクパウダー、酵母エキスパウダー、香辛料、コーンパウダー/加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸)、香料、重曹、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、乳化剤(大豆由来)、着色料(アナトー、ウコン)

・内容量:70g
・名称:スナック菓子

成分表

エアリアル6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal
たんぱく質:2.0g
脂  質:23.5g
炭水化物:47.2g
食塩相当量:1.5g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ