今回のおやつ:コイケヤの「グルメさん とろけるチーズソース デミハンバーグ」を食べる!

グルメさん とろけるチーズソース デミハンバーグ

2017年11月6日発売のお菓子。

「グルメさん」というシリーズのお菓子で、ほかにもトマトボロネーゼ味も同時発売。

袋についてるコックのおっさんのキャラ名がグルメさんだったりするのだろうか?

グルメさんデミハンバーグ1

このお菓子の特徴とか

トルティーアチップスにチーズソースのついているのが特徴のようで、チーズパウダーの原料チーズとしてチェダーチーズが60%使用されているらしい。そこそこチェダーチーズが入ってるよ、といったところなのかも。

グルメさんデミハンバーグ2

また、内容量は40グラムで、袋は割と小さめ。

グルメさんデミハンバーグ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見ためは普通にトルティーヤチップといった感じ。ただ、表面にはチーズクリームみたいなのがしましまに掛かっていて、そこらへんが、ちょっとしたウマイ要素といえそう。

そして、トルティーヤチップの香りとともにただよってくるハンバーグの匂いは、なかなかリアル。

グルメさんデミハンバーグ4

というわけで、食べてみる!

グルメさんデミハンバーグ5

牛乳でも飲みつつ実食!

トルティーアチップスなのでパリパリとした歯ざわりなんだけど、このタイプのお菓子としてはやや軽めな印象で、食感も良いかなといった感じ。

そして、チーズのクリームがついていたりするのもあり、後味になめらかさが出てきたりするのも、なかなか良いところ。

結構濃厚感のある味なので、割と存在感ありがちなトルティーヤチップスとは丁度いいバランスなのかも。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:コンビニ(ファミリーマート)
・買った値段:127円(税込み)

関連記事「グルメさん とろけるチーズソース トマトボロネーゼ」を食べる!

原材料や成分表のデータ

グルメさんデミハンバーグ6

原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、チーズコーチング(植物油、デキストリン、チーズパウダー、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、食塩)砂糖、食塩、香辛料、たんぱく加水分解物、チーズパウダー、オリゴ糖、トマト、ビーフパウダー、パセリ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、香料、パプリカ色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:40グラム
・名称:スナック菓子

グルメさんデミハンバーグ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:211kcal 炭水化物:24.1g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:252mg
脂  質:11.6g 食塩相当量:0.6g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ