今回のおやつ:「チーズインスティック 濃厚3種のチーズ味 ファミリーマートコレクション」を食べる!

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ01

「濃厚3種のチーズ味」ということで、チェダー・カマンベール・ゴーダが使われているチーズ好きには何とも嬉しそうなお菓子なのである!

このお菓子の特徴とか

内容量は40g。パッケージはそんなに大きくないタイプで、レトルトカレーの箱くらいのサイズ感。

また、袋に書いてある事によると、製造者は高知県の「菊屋」でファミリーマートとの共同開発品といったところ。

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

長さ4.5センチほどの丈が短く少し平たくもある棒状スナック菓子で、ゴーダチーズの表面を思わせるような発色のオレンジ色をしているのも特徴。

そして、チーズくささもクセが強すぎない程度になかなか良い感じにあり。

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ04

あられほどでは無いけど、少しガリガリとしていてスナック菓子としては密度の高いというか、シッカリした強度の歯ざわりをした生地の食感。

そして、チーズの味が生地全体に染み込んでるかのように濃厚で、ジュワっとチーズの味が満ちてるようなガッツリさが結構良い感じ。

中心部には芯のような感じでチーズクリーム的なものが入っているんだけど、パッケージ表側にドンと構えているイメージ写真と比べるとチーズの入っているエリアはやや細かったりして少なめな印象。しかしながら、食感が単調にならない役割は十分果たしているかなともいったところ。

まとめ的なもの

かなり濃厚感のある味付けで、意外と強力なチーズの味が良かったりもするパワフル菓子。そしてなおかつコスパ良しといったところなので、気軽につまむには良いかもしれない。

同じメーカーの菊屋が作っている、セブンプレミアムの「チーズインスナック」というお菓子と、形は違えどもベースの部分(食感とか濃さとか)が似てたりもするのであった。

・製造者:菊屋
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:108円(税込み)

ガーリックシュリンプ味のセブンプレミアムのスナック菓子。このお菓子の特徴とか袋に書かれている特徴は「小麦全粒粉を使用した、サクッとした食感です。」とあるので...

原材料や成分表のデータ

原材料表

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ05

原材料名

チョコレートコーチング(乳糖、植物油脂、チーズパウダー、全粉乳、ココアバター、食塩)(国内製造)、小麦粉、植物油脂、コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、砂糖、チーズシーズニング(食塩、砂糖、チーズパウダー、クリーミングパウダー、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー)、チーズパウダー、小麦ファイバー、食塩、酵母エキスパウダー/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、着色料(アナトー、パプリカ色素)、炭酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

・内容量:40g
・名称:スナック菓子

成分表

ファミリーマートコレクション チーズインスティック 3種のチーズ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:202kcal
たんぱく質:3.6g
脂  質:10.7g
炭水化物:23.2g
-糖質:22.3g
-食物繊維:0.9g
食塩相当量:1.3g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ