今回のおやつ:森永の「アーモンドクッキー」を食べる!


第276回目のおやつは「アーモンドクッキー

森永アーモンドクッキー1

森永のビスケットシリーズは割とお馴染みシリーズなんだけど、このアーモンドクッキーに関しては初めて食べる気がする。

森永アーモンドクッキー2

そして、このお菓子にも味博士なる人物の「味覚分析レポート」つき。なんでもミルクココアとの相性は92.1%であるらしい。

森永アーモンドクッキー3

とりあえず、開封!

個包装入りで2パック×6袋。

このシリーズの中では一個当たりの大きさは小ぶりで、直径は5cmくらい。

森永アーモンドクッキー4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

アーモンドが入ってるのもあって、表面はやや粗削り感のあるゴワっとしたタイプの薄茶色のクッキー。アーモンドクッキーと名乗るにふさわしいぐらいには、アーモンドがギッチリと入っているのも良いところ。

そして、袋を開けた時に漂ってくる香ばしいアーモンドのにおいはなかなか。ちょっと離れててもにおってきそうなぐらいアーモンドの香りが力強くもある感じ。

森永アーモンドクッキー5

というわけで、食べてみる!

森永アーモンドクッキー6

ミルクココアが合うらしいとは書いてあったものの、あいにく家には置いてなかったので、代わりにコーヒーに牛乳をいれたのでも飲みながら実食(`・ω・´)

ザクザクっとした歯触りで、穏やかな感じのほんわり型の甘さはクセも無くクドくない味。2枚食べたら取っておこう思って食べ出したは良いものの、うっかり惰性で食べ尽くしてしまうのは、このシリーズによくある事。

実のところ、アーモンドの粒を噛んだときに歯に擦れてキュッと鳴るような感じは、意外と好きだったりもするかも。

ティータイムとかにも向いてそうなお菓子といったところ。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:ドンキホーテ
・購入価格:178円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

森永アーモンドクッキー7

原材料名
小麦粉、砂糖、ローストアーモンド、マーガリン(乳成分を含む)、ショートニング、アーモンドペースト、食塩、クリーム加工品、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料
・内容量:12枚(2枚×6袋)
・名称:クッキー

森永アーモンドクッキー8

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:45kcal 炭水化物:5.0g
たんぱく質:0.6g ナトリウム:21mg
脂  質:2.5g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ