イギリスのお菓子:「ウォーカーショートブレッド チョコチップ」を食べる!

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 表側

ウォーカーショートブレッドシリーズには意外といろいろな種類がある!

ということで、今回はチョコチップタイプ。

このお菓子の特徴とか

袋入りのタイプで、内容量は40グラムの2枚入り。

このサイズはちょっと食べたい時には意外と買いやすいのが長所かなといえそう。

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 裏側

カロリーは1袋あたり204kcalなので、1枚(20グラム)当たりでみてみると102kcalといった感じ。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

直径5.5センチほど、厚さ1センチほどをしたビスケットで、上側は少しこんもりとした感じのそこそこ厚みのある形。

そして、ブチ模様のごとくチョコチップがあちこちに見え隠れしているのは、見栄え的にもどこかウマそう。

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 中身1

また、ヴィジュアル的にはまさしくチョコチップクッキーといったところではあるけど、色合い的に少し白めなところはショートブレッドらしい部分でもあるかも。

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 中身2

少しシットリさを伴っているような柔らかみのある歯ざわりで、何だかコーヒーや紅茶に浸したら随分と吸収しそうな質感をしたサクサク感も特徴的。

このシリーズ全体の特徴でもあるけど、少し塩味の利いたうっすらとした甘さをした生地が大いに素朴で、飽きない口当たりなのである!

チョコの味も生地の甘さに合わせているような感じで、そこまで甘さは強くなく、甘いもの慣れしていない人でもそんなにクドくは無いであろうビスケットといったところ。

まとめ的なもの

チョコチップのビスケットとしては、食感やクッキリとしたバターの風味に独特感のようなものもあり、さらには厚みがあるのでかじり甲斐とボリューム感も結構良かったりもするお菓子。

フィンガータイプとはまた違った感じなのも良いところ。

・メーカー:ウォーカー
・輸入者:三菱食品
・購入場所:スーパー
・買った値段:98円(税抜き)

関連記事「ウォーカー ショートブレッドフィンガー」を食べる!
関連記事「ウォーカーショートブレッドラウンド」を食べる!
関連記事「ウォーカー ハイランダーショートブレッド」を食べる!

原材料や成分表のデータ

原材料表

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 原材料表

原材料名

小麦粉、バター、砂糖、チョコレートチップ、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料

・内容量:40g
・名称:ビスケット

成分表

ウォーカーショートブレッドチョコチップ 成分表

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:204kcal
たんぱく質:2.0g
脂  質:10.6g
炭水化物:25.3g
食塩相当量:0.3g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ