今回のおやつ:「セブンプレミアム 辛さひきたつポテトチップス 旨辛ハバネロ」を食べる!

セブン 辛さひきたつポテトチップス01

セブンプレミアムのポテチ。

同時期に「旨辛ハバネロ味のあられ」などもあったので、やはり「旨辛ハバネロシリーズ」みたいな位置づけなのだろうか?

セブンのPBポテチでコスパは良い

裏側はいかにもプライベートブランドといった感じで、白色一色気味なシンプルなデザイン。ちなみに製造メーカーはカラムーチョやプライドポテトなどを作っている所でもある湖池屋なのであった。

セブン 辛さひきたつポテトチップス02

また、内容量60gで108円だったので、よくある新商品よりもコスパに優れてるも特徴の一つといったところ。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

少し厚みがありポテチに気泡が少なく、しっかりした感じの固さのあるポテチといった見た目で、ポテチよく食べてる人だと見た目でもすぐに湖池屋のものだとわかるかも。

そして、色は真っ赤とまでは行かないものの、結構赤みを帯びていて辛そう。また、匂いを嗅いでみるとコンソメっぽいような旨みのある香りが良い感じ。

セブン 辛さひきたつポテトチップス03

さっそく食べてみる!

早速実食(`・ω・´)

セブン 辛さひきたつポテトチップス04

パリパリとした食感のあとにサクサクとくる歯ざわりの良さが特徴。

後味にジリジリとくる辛さで、食べ始めはむしろ甘いぐらいなんだけど、甘さの裏に辛さはじっくりと蓄積されているのか、後になって効いてくる唐辛子感。総合的にはなかなか辛くなってくるので、その刺激は強め。・・・というか一緒に飲んでた水を、2杯目から辛さしのぎで牛乳に変えるぐらいの辛さともいえるかも。

辛さだけでなく、甘味や酸味も濃厚でハッキリしていたりするので、結構辛かったりするものの、うまさも十分に味わえるポテチといったところ。

まとめ的なもの

旨辛感はしっかりしており、セブンプレミアムシリーズなだけあって、プライベートブランドものとしてはクオリティーも良い感じ。

結構辛かったりするけど、辛さが甘味とマッチしていて「なかなかうまい」といった好み度。

・製造者:湖池屋
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

今回のおやつ:「セブンプレミアム 辛さひきたつとうがらしあられ 旨辛ハバネロ」...
旨辛ハバネロ味のあられで、さらには唐辛子のチップスまで入っているという、あられにしては随分刺激的なお菓子。果たして激辛なのだろうか?セブンイレブンのPB菓子セ...

原材料や成分表のデータ

原材料表

セブン 辛さひきたつポテトチップス05

原材料名

馬鈴薯(日本:遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、香辛料、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、野菜エキスパウダー、粉末みそ(大豆を含む)、デキストリン、香味油(小麦・大豆を含む)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、パプリカ色素、香料(乳由来)、甘味料(スクラロース)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

セブン 辛さひきたつポテトチップス06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:339kcal
たんぱく質:3.5g
脂  質:23.0g
炭水化物:30.9g
-糖質:28.1g
-食物繊維:2.8g
食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ