イタリアのお菓子:ラウリエーリ「フロッリーニ ハニービスケット」を食べる!

フロッリーニ ハニー 表側

ラウリエーリというイタリアのメーカーのビスケット。

最初フロッリーニというのがメーカー名だとばかり思っていたんだけど、フロッリーニというのは調べてみたところでは、どうやらビスケットの一種のような感じのものらしい。

このお菓子の特徴とか

内容量は300グラム入りで、カロリーは100グラム当たり457kcal。一袋当たりに換算すると1371kcalとなるので、1回で食べるとなると確実にカロリー多いぞと思えてきそうなボリューム。

フロッリーニ ハニー 裏側

そして側面を見てみると、どうやらハニーだけでなく味付けは何種類かあると思われるのである。

フロッリーニ ハニー 側面

とりあえず、開封!

袋を開けて個包装を出してみるとこんな感じで1袋10枚入りのものが3個。持ってみた感じでは、ビスケット自体が見たより若干重みがあるかな・・・といった印象。

フロッリーニ ハニー 個包装

皿に乗せてみる!

上から見ると正方形っぽいものの計ってみると5.3センチ×5.8センチと、少しだけパーフェクトな正方形ではない形で、厚さは約5ミリほど。

フロッリーニ ハニー 中身1

そして質感的には、ややコンガリとしような感じの色合いの茶色をしていて、表面には全粒粉的な茶色い粒が多くみられるのも特徴といったところで、表面には砂糖(塩かもしれないけど)の粒が軽く反射する程度にまぶされているのであった!

匂いはハニー味ということで、やはりはちみつ的な甘い香りがハッキリとしている感じ。

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食!!

フロッリーニ ハニー 中身2

見た目相応に 歯ざわり的にも全粒粉のビスケットのザクザクとしたような食感で、ビスケットとしてはややカッチリ感のある固めな軽くゴツめの歯ざわり。少なくともマリービスケットよりは固めかなといったところ。

ビスケット自体はシンプルな味であり、それにはちみつ系の甘味が上乗せされている形でそれなりに甘いけど、くどいような印象もないので食べやすい口当たりなのが長所といえそう。

また、堅めなので口どけ的な要素は特に無いけど、その分粉っぽくなりすぎないのも良いところかもしれない。

そして塩味のアクセントがごくまれにあり。

まとめ的なもの

全体的な量も多いけど一枚一枚も結構ずっしりとしていてボリューム感のあるビスケットで小腹満たしには良い感じ。

カッチリとした感じのビスケットが好きな人には相性がいいかな、と言えそうなのであった!!

・メーカー:ラウリエーリ
・輸入者:クロスオン
・購入場所:スーパー
・買った値段:298円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

フロッリーニ ハニー 原材料

原材料名

小麦粉、砂糖、ひまわり油、蜂蜜、とうもろこしデンプン、ブドウ糖果糖液、麦芽エキス、食塩/膨張剤、香料、(一部に大豆を含む)

・内容量:300g
・名称:ビスケット

成分表

フロッリーニ ハニー 成分表

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:457kcal
たんぱく質:8.7g
脂  質:12.0g
炭水化物:77.0g
食塩相当量:0.32g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ