今回のおやつ:「カンロ ピュレグミ レモン味」を食べる!


第44回目のおやつは「カンロ ピュレグミ レモン味

ピュレグミレモン味01

なんだかグミにハマッっている、ということで今回もグミ。

ピュレグミのピュレは、ピュアとピューレの両方を掛けているといったネーミングであるらしい。

ピュレグミレモン味02

とりあえず、開封!

皿の上に出してみると、ざらっとした感じの粉がかった表面。

よく見ると、何やら形の違うものが1個だけ入っている!

レアモノ(?)の星形が入っていた(`・ω・´)

ピュレグミレモン味03

この星型、入ってなかったりすることも多いらしくて、実際はどうか分からないけど、10袋に1個くらいの割合で入ってるとかいった話もあったかも。

ニコニコヨーグレットとかもそうだけど、ブログのネタにしようとしたお菓子は、適当に買ってきても結構レアモノを引き当ててるかもしれない!

・・・普段は別段クジ運があるわけでも無いのが難点だけど。

というわけで、食べてみる!

ピュレグミレモン味04

噛んでみるとモチモチ感があり、わらび餅を2ランクほど固くしたような食感。

表面の粉はすっぱくて、本体のグミは甘め。

酸っぱさ具合は1個口に放り込むといい感じの酸っぱさで、2.3個同時に喰らうと結構すっぱい!くらいの酸味。

まあまあウマイといった好み度。

グミというより、個性派のわらび餅を食べてるような感覚で食べてたかも。

なんだかよく分からないけど、星形をラストのシメまでとっておいたのは、よくある心理なんだろうか?

・メーカー:カンロ株式会社
・購入場所:スーパー
・購入価格:98円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ピュレグミレモン味05

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、濃縮レモン果汁、コラーゲンペプチド、酸味料、増粘剤(ペクチン)、香料、炭酸カルシウム、ビタミンC、カロチン色素、
・内容量:56g
・名称:グミキャンディー

ピュレグミレモン味06

栄養成分表示(1粒当り)
エネルギー:12.1kcal 炭水化物:2.84g
たんぱく質:0.16g ナトリウム:4.4mg
脂  質:0g ビタミンC:2.80mg
コラーゲン:133.5mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする