今回のおやつ:味覚糖の「潤ぷちコロロ ピンクグレープフルーツ」を食べる!


第575回目のおやつは「潤ぷちコロロ ピンクグレープフルーツ

潤プチコロロピンクグレープフルーツ01

2017年8月1日発売のお菓子で、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定発売のお菓子であるらしい。

「潤ぷち」という、何やらみずみずし気な肩書きも付いていたりするので、コロロのパワーアップ版だったりもするんだろうか?

潤プチコロロピンクグレープフルーツ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

つまんでパクっと食べれるほどの一口サイズで、色は深みのある赤色。まるで干した何か怪しげなフルーツのような見ためといったところかも。

そしてじっくり見るまでも無く、半透明なグミの中には白ゴマのような謎のツブツブ(といってもチアシード)が結構たくさん詰まっているのが分かってしまうのであった。

潤プチコロロピンクグレープフルーツ05

というわけで、食べてみる!

潤プチコロロピンクグレープフルーツ06

さっそく実食!!

噛むとまずは薄皮が破れるような歯ざわり。中はニュルっとソフトで、ジューシーなグミというよりゼリーみたいな非常に柔らかい食感。・・・とここまではいつものコロロな感じなんだけど、中に入っている、ゴマをもう少し柔らかくしたようなチアシードのツブツブ食感が「普通のコロロとはひと味違うぞ」といった感じ。

味としては「これぞグレープフルーツ」的なハッキリしたほろ苦さと甘酸っぱさのある、深みある柑橘系な味わいで、食感とも相まって濃厚な果実感みたいなものはジックリと感じられる味。

個性的な部分も随分あったりするので、すごく賛否わかれるであろうグミだけど、自分としてはかなり好み。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:コンビニ

・好み度(5段階中)
★★★★  (4.0点)

潤プチコロロピンクグレープフルーツ03

原材料名
果糖ブドウ糖液糖、砂糖、水飴、濃縮グレープフルーツ果汁、チアシード、コラーゲン、植物油脂/グリセリン、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸カリウム、香料、着色料(紫ニンジン、カロチノイド)、甘味料(ステビア、スクラロース)、セルロース、光沢剤、安定剤(CMC)、(一部に牛肉・ゼラチンを含む)
・内容量:52グラム
・名称:グミキャンディ

潤プチコロロピンクグレープフルーツ04

栄養成分表示(52gあたり)
エネルギー:142kcal 炭水化物:32.9g
たんぱく質:1.8g 食塩相当量:0.01g
脂  質:1.4g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ