今回のおやつ:「フランスパン工房 ブナシメジのきのこピザ味」を食べる!


第574回目のおやつは「フランスパン工房 ブナシメジのきのこピザ味

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ1

2017年8月21日発売のお菓子。

ベビースターでお馴染みのおやつカンパニーと、きのこのメーカーであるホクトとのコラボといった感じのお菓子。

気になる(ならないかもしれないけど・・・)コラボの内容としては「ホクトのブナシメジパウダー使用」といった、ささやかなのか盛大なのかあんまりよく分からないコラボといった感じ。

ちなみに袋の下のあたりに書いてある事によると、ホクトのブナシメジパウダーは何と製品原材料中の0.2パーセント使用されているらしい。

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ほんのりとオレンジ色をした、薄切りのパンのチップスといった感じの見ため。

きのこピザ味なので、やはり開けた最初の印象としてはチーズとトマトのピザらしい香りがただよってくるな、といったところ。

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ3

というわけで、食べてみる!

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ4

牛乳でも飲みつつ実食!!

サクサクかつカリッとした焼き上がり感の薄切りのラスクパンといった食感なんだけど、ノンフライなので油っ気がなくあまりベトついたりしないのが優れたところといえそう。(油っこいのが好きだと言う場合はデメリットにもなるかもしれないけど)

そして、食べていると、トマトソース的な酸味とコク感のあるチーズの風味といったピザの味。ブナシメジのキノコ感は・・・してくるような気もするし、よく分からないような気もするし、といったキノコ度。

ピザ味自体はわかりやすくもある味なので、風味はよく、なかなかウマイといったところ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ローソン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ5

原材料名
小麦粉、マーガリン(植物油脂、バター、その他)、植物油脂、きのこチーズピザ風味パウダー、食塩、トマトピューレ、イースト、酵母エキスパウダー、ブナシメジパウダー、粉末麦芽、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、着色料(パプリカ色素、カラメル、カロチン)、イーストフード、ビタミンC、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:52グラム
・名称:スナック菓子

フランスパン工房ブナシメジのきのこピザ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:242kcal 炭水化物:33.6g
たんぱく質:6.9g ナトリウム:567mg
脂  質:8.9g 食塩相当量:1.44g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ