今回のおやつ:カバヤの「タフグミゴールド」を食べる!


第203回目のおやつは「タフグミゴールド

タフグミゴールド1

ローヤルゼリーにマカ配合といった、なんだかエナジードリンクみたいな今回のタフグミ。

ネーミングにもゴールドとついていたりと、さらにエナジードリンク度はさらにアップといったところ。

しかしながら、このマカというのも時々食べ物や飲み物に配合されてるのを見かけるけど、一通り説明を見たり調べたりしても毎回忘れてしまう摩訶不思議な何かといえるかも。

というわけで、マカを画像検索したりしてみたんだけど、見た目はカブとも球根ともにんにくともいえないような野菜みたいなものがヒット。

スーパーの野菜売り場などでマカが売ってたりしたのを見た事は無いんだけど、やはりレアなんだろうか?さらにはそのまま食べた場合、味的にはウマいのだろうか?といった疑問が沸いてきたかも。

タフグミゴールド2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

立方体的な形で、表面はザラメ的な粉がまぶしてある感じ。

そして、色とにおいはバッチリとエナジードリンク的。

タフグミゴールド3

というわけで、食べてみる!

タフグミゴールド4

まずは、一粒つまんで食べる(`・ω・´)

タフが売り物なグミなだけあって、とにかく弾力性があり歯ごたえ十分。

甘酸っぱい味はまさにリアルゴールドとかデカビタ系のエナジードリンク味で、後味は結構再現度高めな感じ。

噛むと味がジワジワ出てくるのはグミの醍醐味といったところ。ローヤルゼリーやマカの味は・・・それ自体の味を知らないのもあって、よく分からないかも。

そんな感じに何個か食べてると、ほどほどにアゴを鍛えてしまったような気持ちになれそう。

まあまあ好みの味。

・メーカー:カバヤ食品
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:216円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

タフグミゴールド5

原材料名
水飴、砂糖、ゼラチン、植物油脂、粉末ローヤルゼリー、粉末マカエキス、還元パラチノース/ソルビトール、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、ベニバナ黄色素、光沢剤、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・ゼラチンを含む)
・内容量:100g
・名称:グミキャディ

タフグミゴールド6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:317kcal 炭水化物:75.2g
たんぱく質:7.4g 食塩相当量:0.12mg
脂  質:0.2g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名前が無い! より:

    最初食べたときは普通のエナジードリンクの味だと思ったんだけどマカのせいなのか後味が酷かった。
    食べて元気は出たからリピートするか微妙な範囲

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。

      改めて調べてみると、マカには苦みやら甘味やら独特な味独特な味があるとの事なので、やはりマカ味が出ているのかも。

  2. むしよ より:

    めちゃくちゃハマってます!w
    近所のキャンドゥーで100円で売ってます。

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます!
      自分もハードタイプのグミって結構好きだったりします。
      100均で売っているとなると、コスパ的にもハマりそう。