今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス 極濃ガーリックバター味」を食べる!


第216回目のおやつは「ポテトチップス 極濃ガーリックバター味

極濃ガーリックバター味1

2016年12月19日発売のお菓子。

その昔(というか数か月くらい前)、とある道の駅に寄ったとき、野菜売り場に何だか普通のニンニクよりも、ふた回りかそれ以上に大きなニンニクを目撃する。

「握り拳より確実にデカイ!」といった感じで驚くんだけど、あれってデカさに比例して味が極めて濃かったり、ニンニク吐息がよりパワーアップしたりするのだろうか?

といった疑問を、袋に書かれた「ガーリック」という言葉を見た途端、連鎖的に思い出してしまったかも。

普通のニンニクでも一切れ焼いて、丸ごとパクッと喰らいもすれば、しばらくは息に特殊なニオイが憑きそうだし、それ以前に結構クドそう。

そんなニンニクが、よりビッグになってしまったら、ひと玉完食も一人では困難な気もしてきた・・・。

でも、ものすごく食べてみたい気もするし・・・話のタネにもなりそうだし・・・。

今度見かけたら買ってみよう(´・ω・`)

極濃ガーリックバター味2

といった、関係ありそうに見せかけて関係ない話はさておき。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目は普通のポテトチップなれど、極濃なだけあって、色もオレンジ色がかったような感じで濃いめ。

極濃ガーリックバター味3

というわけで、食べてみる!

極濃ガーリックバター味4

まずは一枚(`・ω・´)

結構しょうゆっぽい味がする、と思い、原材料をみると「粉末しょうゆ」の文字。ガーリックの香ばしさと、バターのマイルドな感じの香りも後味に乗ってきて、濃厚感はなかなかあり。

袋にウマそうな感じのするステーキの写真も付いてるだけに、ビーフ味っぽい風味も良い感じ。

ただ・・・似たような味のポテチは結構ありそうなので、オーソドックス感は否めないかも。

何だかんだで濃い味好みでもあるので、まあまあウマいといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

極濃ガーリックバター味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、粉末植物油脂、コーンスターチ、ガーリックパウダー、砂糖、チキンパウダー(小麦・大豆・豚肉を含む)、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、ビーフパウダー、粉末しょうゆ、調味動物油脂、バターパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、クチナシ、カラメル)、酸味料、香辛料抽出物
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

極濃ガーリックバター味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:385kcal 炭水化物:38.0g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:1.3g
脂  質:24.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする