トルコのお菓子:Elvan Gıdaの「ジェラクシーグミ フルーツミックス」を食べる!


第355回目のおやつは「ジェラクシーグミ フルーツミックス

ジェラクシーグミ フルーツミックス1

トルコのElvan Gıda(エルヴァン食品)のグミ。輸入会社はクリート。

6種類のフルーツ味という事で、グレープ味、パイナップル味、ストロベリー味、バナナ味。ブラックベリー味、オレンジ味といった感じの実にカラフルな感じのグミ。

何気にブラックベリーとかバナナといった、グミ味としては少しマイナーなものが入っているのも、ちょっと変わった感じがして嬉しいところ。しかもブラックベリーに関しては食べたことあるような無いような・・・といったぐらいの認知度な気もする果物かもしれない。

ジェラクシーグミ フルーツミックス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

フルーティーな香りで、表面はツヤのあるウェットな感じのカラフルなグミといった感じ。

ジェラクシーグミ フルーツミックス3

というわけで、食べてみる!

ジェラクシーグミ フルーツミックス4

適当に1種類ずつ食べてみる。

弾力のあるグミで、ぐにゃっとした食感。なかなか固い感じで歯ごたえは結構あり。

味はオーソドックスなタイプの手堅い味のグミといったところ。しかしながら、意外にもバナナ味がメリハリのある甘味と酸味で結構良かったり、ブラックベリー味は元のブラックベリーってどんなのだっけ?的な部分もあったりしたりと、多少変化に富んでたりするのも良い所かも。

複数種類同時に食べたりして、好きなようにミックス味にして楽しめるのもフルーツミックスタイプの良いところと言えるんだけど、種類が6種類もあるので、組み合わせのバリエーションも非常に豊富な感じ。

意外にも、脇役だと思われていたバナナ味が一番好みだったというグミ。

・メーカー:Elvan Gıda
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:118円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ジェラクシーグミ フルーツミックス5

原材料名
グルコースシロップ、砂糖、ゼラチン、濃縮りんご果汁、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)/酸味料、香料(オレンジ・バナナ由来)、光沢剤、着色料(アントシアニン、ターメリック色素、パプリカ色素)
・内容量:80g
・名称:グミキャンディー

ジェラクシーグミ フルーツミックス6

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:270kcal 炭水化物:62.0g
たんぱく質:5.6g 食塩相当量:0.01g
脂  質:0.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする