スウェーデンのお菓子:「ニーオーケッシュ ジンジャースナップス オリジナル」を食べる!

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 箱1

カルディで購入したビスケットで、原産国スウェーデンのニーオーケッシュというメーカーのお菓子。

スウェーデンのお菓子というと、あんまり見かけないのもあって、他にはギレというメーカーのビスケットを食べた事があるぐらいかもしれない。

このお菓子の特徴とか

内容量は150グラムでカロリーは100グラムあたり400kcal。なので1箱当りだと600kcalといった感じ。

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 箱3

とりあえず、開封!

箱を開けると透明な袋にドンと入っているんだけど、枚数は大雑把に数えても30枚以上は軽く入っているのでボリューム感はあるかなといった印象。

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 開封

皿に乗せてみる!

黒砂糖みたいな感じの色合いの茶色をした直径約5.5センチほどの薄焼のビスケットで、一口一枚といったようなサイズ感。

表面にはスパイスと思われる粒が点々としていて、さらには塩粒もチラホラとみられるのである。

ジンジャー混じりの甘い匂いをしていて、上面ははあまりザラザラしていない感じ。

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 中身1

というわけで、食べてみる!

さっそく実食開始!!

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 中身2

ややカッチリした感じの歯ざわりではあるけど、堅いというわけでもなく、そんなにザクザクとしていない食感で、わずかにしっとりとしているような口当たり。

ジンジャーだけでなくクローブの味もあるためか、後味にほろ苦い味がありつつ食べ始めた直後の甘さの印象は比較的控えめ。口に入れた瞬間などは、甘さよりもほろ苦さや塩味のほうが感じられそうではあるけど、徐々に甘味が出てくるタイプの味といったところ。

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 中身3

まとめ的なもの

ほろ苦さと甘さの混ざり具合が味の幅を出してる部分もあって、結構好みだったりもする味で、サイズ的にも食べやすいビスケット。

ボリュームがいい感じにあり、コスパ的も比較的良いかもしれない。

・メーカー:ニーオーケッシュ
・輸入者:オーバーシーズ
・購入場所:カルディ
・買った値段:213円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 原材料

原材料名

小麦粉、砂糖、マーガリン、液糖、クローブ、シナモン、ジンジャー、食塩/膨張剤

・内容量:150g
・名称:ビスケット

成分表

ニーオーケッシュ ジンジャーチップスオリジナル 成分表

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:400kcal
たんぱく質:3.3g
脂  質:13.3g
炭水化物:66.7g
食塩相当量:1.6g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    僕も今日カルディ行ってロータスカラメルビスケっト買ってこようかと考えてます。カルディだと200gで300円だから手軽に買えるんですよね。あとは紅茶かな…高校男子には不釣り合いかもしれないけど気にしない気にしない

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます!!
      200グラムだと結構いい具合のボリューム感かなと思うので、やはりコスパ良いですね。
      ロータスカラメルビスケットは飽きにくいのも好きなところだったりします。