今回のおやつ:三真の「ラッキーマヨネーズおかき」を食べる!


第397回目のおやつは「ラッキーマヨネーズおかき

ラッキマヨネーズ1

コンビニで何となく目に付いたので買ってみたお菓子。

何と!・・・と言うほどではないけど、マヨネーズ味のおかきなのである!

やはりラッキーマヨネーズというマヨネーズが使われているから「ラッキーマヨネーズおかき」だったりするのだろうか?特に説明的な事は書かれていないので、そこらへんはいささか不明なのであった。

マヨネーズというと、鮭マヨネーズやエビマヨなんかも非常に好きだったりするので、マヨネーズを何にでもかけるほどでは無いけど、日常的によく使う調味料といった感じ。

想像してみると、おかきにマヨネーズ味というのも十分ありな感じがしそう。

ラッキマヨネーズ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見ためはオーソドックス感のあるおかき。大きさは割とまばらだけど、長さは約4センチくらい。においはほんのりと酸味がかった感じの「いかにもマヨネーズ」といった香り。

ラッキマヨネーズ3

というわけで、食べてみる!

ラッキマヨネーズ4

さっそく実食(`・ω・´)

硬くなく、サクサクとした感じのおかきで、口に入れると、マヨネーズの酸味とマイルドさがじわりと出てくる感じ。

マヨ味の良いところは、ちょっとした酸味の後にまったり感が来たりして、後味がじわじわウマイといったところかも。

よくある感じのお菓子ではあるけど、手堅くウマイお菓子と言えそう。

量はそんなに多くないので、サクッと完食。

・メーカー:三真
・購入場所:サークルK
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ラッキマヨネーズ5

原材料名
もち米(国産)、マヨネーズ、食塩、粉末酢/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、セルロース、増粘多糖類、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・大豆・りんごを含む)
・内容量:50g
・名称:米菓

ラッキマヨネーズ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:223kcal 炭水化物:14.5g
たんぱく質:1.6g 食塩相当量:0.8g
脂  質:16.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする