今回のおやつ:東ハトの「キャラメルコーン クリームソーダ味」を食べる!


第466回目のおやつは「キャラメルコーン クリームソーダ味

キャラメルコーン クリームソーダ1

2017年5月8日に発売されているキャラメルコーンで、なんとクリームソーダ味。期間限定であるらしい。

キャラメルコーン クリームソーダ2

まずは、袋の説明を見てみると、何とシュワシュワとはじけるらしく、メロンソーダにバニラアイスをトッピングしたような味わいに仕上がっているらしい。

シュワシュワというと、ある種の噛むと泡の吹き出るラムネ菓子とかを思い出したりするんだけど、このキャラメルコーンのシュワシュワ感は一体どんな感じなんだろうか?

ちなみにメロンソーダというものには実際にメロンが入ってる事はあまり無いらしい、というか、緑なだけでメロンの味ですらなかったりもする、実に昭和的な飲み物といったイメージ。・・・でもたまに飲みたくなるけど。

キャラメルコーン クリームソーダ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見ためは、クネッと曲がっていて、ゴワゴワッとしているいつものキャラメルコーン、といったところなんだけど、色はうっすらと緑色で、においはちょっとスッキリした清涼感のただよう感じ。クリームソーダなので、やっぱり炭酸が再現されてたりもするんだろうか?

キャラメルコーン クリームソーダ6

というわけで、食べてみる!

キャラメルコーン クリームソーダ7

表面は酸味のある酸っぱい系のコナ。昔ながらのお菓子にありそうな粉を付けて食べる飴の粉、もしくはグミの表面についてそうなパウダーといった感じの味で、シュワッとくる食感もあり。シュワッとしてるけど、口の中が泡々としてくるほどには強炭酸でも無いので、ほどよい感じの炭酸強度感といえそう。

このシュワッとした食感に元のキャラメルコーン的な甘さが混じっている、少しいつもとは違うキャラメルコーンといった感じ。

スッキリした酸味をまとったキャラメルコーンという事でキワモノ感もあるのか、好みも分かれてるらしいんだけど、自分としてはアリかな、ぐらいの好み度。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

キャラメルコーン クリームソーダ4

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、砂糖、植物油脂、マーガリン、加藤れん乳、乳糖、食塩、ソルビトール、酸味料、重曹、香料、乳化剤、クチナシ色素、炭酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:77g
・名称:スナック菓子

キャラメルコーン クリームソーダ5

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:415.6kcal 炭水化物:48.4g
たんぱく質:1.8g ナトリウム:398.2mg
脂  質:23.9g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする