今回のおやつ:宇佐美製菓の「蜂蜜太郎」を食べる!


第518回目のおやつは「蜂蜜太郎

蜂蜜太郎1

実はかなり好きなお菓子。

蜂蜜太郎に関しては、旧ブログの時にもすでに書いてたりもするんだけど、こっちでも改めて書き直しとこう、といった感じで再びネタにする事に。

メーカーは愛知県名古屋市の宇佐美製菓というところで、「わさび村」や「えび一番」昔ながら感たっぷりなお菓子を作っているところといった感じ。

内容量は105グラム入っており、結構ボリューム感はあり。

蜂蜜太郎2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

こんがり感のありそうな茶色い焼き菓子で、表面にはピーナッツが少々。

蜂蜜太郎3

というわけで、食べてみる!

蜂蜜太郎4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ポリポリとした要素もあるカリカリとした歯ざわりの良好さが特徴的な、少しかりんとう的な感じのある結構よい感じの食感。

蜂蜜の甘さがじんわりと出ており、この甘味の出方が実に好み。また甘さの中にもこんがり味というか、ほろにがさ的な要素がほんのりと入っていたりするのがこれまた良い部分といった感じ。また、ピーナッツに関してはアクセント程度の役割でありやや隠れた存在的。それほどナッツ的な食感としては出てこないかも。 

昔ながら感のある素朴なお菓子といった感じではあるけど、勢いでガツガツと何個も食べてしまうぐらいにパワーのある味わい。

スーパーの価格だと100円ぐらいで売っているので、コスパもすぐれているお菓子ともいえそう。

といった感じで、ちょい堅い感じの食感が好きな人にはオススメできそうなお菓子。

・メーカー:宇佐美製菓
・購入場所:スーパー
・購入価格:98円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★  (4点)

蜂蜜太郎5

原材料名
小麦粉、澱粉、砂糖、植物油、落花生、蜂蜜、食塩、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、膨張剤
・内容量:105グラム
・名称:菓子

蜂蜜太郎6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:501kcal 炭水化物:69.5g
たんぱく質:3.1g ナトリウム:320mg
脂  質:23.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする