ノーベル「4種の味わい スッパラムネ ドリンクアソート」を食べてみた感想!

今回のおやつ:ノーベル「4種の味わい スッパラムネ ドリンクアソート」

普通のスッパラムネは以前に食べたこともあるんだけど、今回は4種類のドリンク味。

ラムネというと、甘酸っぱさが主流な感じなのもあるので、ドリンク味とは相性良いイメージもあるかもしれない。

スッパラムネ ドリンクアソート1

特徴とか

内容量は55グラムでカロリーは213kcal。

4種のドリンク味ということで、オレンジソーダ味・ラムネ味、メロンソーダ味・コーラ味といった具合に炭酸飲料系フレーバーなのが特徴。

さらに、スッパイコーティングと甘いラムネのダブルの食感といった、ラムネとしてはちょっと手の込んだ感じのお菓子ともいえそう。

スッパラムネ ドリンクアソート2
スッパラムネ ドリンクアソート3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ラムネ菓子独特の香りとともに、昔ながら感のある、炭酸飲料系な香りもミックスされてる感じ。

スッパラムネ ドリンクアソート4

というわけで、食べてみる!

スッパラムネ ドリンクアソート5

表面はラムネとしては堅めで、キャンディー並みの装甲みたいな感じ。噛むか舐めて溶かすかやや判断が分かれそうな感じでもあるかも。

さらに、口に入れた瞬間は結構酸味が効いていて、スッパラムネの名前の通り結構スッパめ。複数まとめ食いをすると、酸っぱみは跳ねあがる印象。

酸っぱくて堅い表面を越えると、中身には甘くて柔らかいラムネが入っていて、酸っぱい味と混じるとなかなかウマくなるかも。

飲料テイストが結構駄菓子感ありといった感じのラムネで、個数もそこそこ入っているのでボリュームもよい感じ。

まあまあウマイかな、といった好み度。

関連記事ノーベルの「スッパラムネ」を食べる!

・メーカー:ノーベル製菓
・購入場所:スーパー
・買った値段:159円

原材料や成分表のデータ

スッパラムネ ドリンクアソート6

原材料名
砂糖、水飴、コーンスターチ/酸味料、香料、ショ糖エステル、炭酸カルシウム、甘味料(ネオテーム、ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、増粘剤(プルラン)、着色料(カロチノイド、カラメル、クチナシ、紅花黄)
・内容量:55g
・名称:清涼菓子

スッパラムネ ドリンクアソート7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:213kcal 炭水化物:54.13g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0g
脂  質:0.62g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ