今回のおやつ:亀田製菓の「技のこだ割り 高知県産生姜の粉使用しょうが醤油味」を食べる!

技のこだ割り しょうが醤油1

2017年12月11日に発売されているお菓子で期間限定もの。

技のこだ割りシリーズは結構好きだったりもするんだけど、今回はしょうが醤油という、何だかちょっと変わった感じの味付けなのである!

特徴とか

内容量は1袋40gでカロリーは149kcal。袋もそれほど大きくなく、一回でサクッと食べきれそうなぐらいのボリューム感といえそう。

技のこだ割り しょうが醤油2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ザックリとワイルドにブチ割れた煎餅といえるみためで、ちょっと赤みがかった醤油色といった感じ。

そして、匂いを嗅いでみると、かなりジンジャーな香り。

技のこだ割り しょうが醤油3

というわけで、食べてみる!

早速実食!!

技のこだ割り しょうが醤油4

バリバリとした固めの煎餅ながらも、細かく砕けているのもあって食べやすめ。

また、割れた断面にも醤油の味が染みているので、濃厚感もあるのが良いところ。

何気に味付けが結構辛く、唐辛子っぽい辛さがじんわりと効いているホットな刺激感があって、さらに生姜の味もしっかりと効いている味。

この辛さはなんだろうと思ったので、原材料でも見てみると「柚子こしょう」の名前が見られるので、どうやら柚子こしょうと生姜のミックスしたピリ辛感なのかも。

なかなかパンチのある生姜感があり、また特に辛口とも書かれてない割には辛さもしっかり味わえるといった、見かけの割に結構エッジの効いた煎餅なのが魅力と言えそう。

生姜なんて合うのか?と思ってたのもあって、実はあんまり期待してなかったけど、いざ食べてみたら結構辛くてウマかった煎餅。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:123円(税込み)

今回のおやつ:亀田製菓の「技のこだ割り たまり醤油味」を食べる!
技のこだ割り たまり醤油味しょうゆ味の煎餅というと、何だか忘れたころに無性に食べたくなるお菓子であるっ!といったところ。後味に残る醤油の味がしばらく口の中に残...

原材料や成分表のデータ

技のこだ割り しょうが醤油5

原材料名

うるち米(米国産、国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、砂糖、たんぱく加水分解物(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、柚子こしょう、デキストリン、食塩、オニオンパウダー、しょうが粉末、ガーリックパウダー、酵母エキス、魚介エキス調味料(さばを含む)、ホワイトペッパー、香味油、調味料(アミノ酸)、加工でん粉、カラメル色素、香料、乳化剤、パプリカ色素、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、酸味料

・内容量:40g
・名称:米菓

技のこだ割り しょうが醤油6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:149kcal 炭水化物:32.3g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:553mg
脂  質:0.5g 食塩相当量:1.40g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ