今回のおやつ:金吾堂の「燻製風味アーモンドせんべい」を食べる!

燻製風味アーモンドせんべい1

コンビニで見つけたお菓子。

金吾堂というメーカーの煎餅で、燻製風味のアーモンドといった味なのである!

このメーカーのお菓子は以前に「ほろほろ焼」というお煎餅を食べた事があるかも。

今回のおやつ:金吾堂製菓の「ほろほろ焼 かつおだし風味」を食べる!
第585回目のおやつは「ほろほろ焼 かつおだし風味」金吾堂という東京都のメーカーの煎餅。実は金吾堂という会社は知らなかったので、調べてみると1950年創業・1956年設...

この煎餅の特徴とか

内容量は32gと小さ目の袋入りで、そんなにボリュームタイプでも無いサイズ感。

燻製風味アーモンドせんべい2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

直径3.5センチぐらいの1口サイズの薄焼きの煎餅で、匂いを嗅いでみるとアーモンドが香ばしい感じ。

また、煎餅にはアーモンドの粒がポツポツと練りこまれているのも特徴。

燻製風味アーモンドせんべい3

というわけで、食べてみる!

燻製風味アーモンドせんべい4

さっそく実食(`・ω・´)

少し甘味と塩味の効いたあっさり目の煎餅で、食感はザクザク感のある歯ざわり。

しかしながら、全体的にスモークチーズとかに付いてそうな燻製味がついているのもあって、なんだか普通の煎餅とはちょっと違った感じの口当たりともいえる味で、後味は結構ウマみがあり。

アーモンドは粒が細かいので、ナッツの食感みたいなものは思ったより目立たないけど、全体的な風味は結構良かったりするので、地味に美味しかったりする煎餅といったところ。

・メーカー:金吾堂製菓
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:116円(税込み)

原材料や成分表のデータ

燻製風味アーモンドせんべい5

原材料名

うるち米(米国産、国産)、米油、アーモンド、燻製風味シーズニング(砂糖、食塩、ガーリックパウダー、(大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、黒こしょう、植物油脂(大豆を含む))、食塩、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)たんぱく加水分解物(小麦・ゼラチンを含む)、ガラクトオリゴ糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸)、くん液

・内容量:32g
・名称:米菓

燻製風味アーモンドせんべい6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:143kcal 炭水化物:23.9g
たんぱく質:2.6g 食塩相当量:0.5g
脂  質:4.1g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする