今回のおやつ:グリコの「ポッキー」を食べる!

グリコ ポッキー1

今回も定番中の定番なお菓子。ノーマルのポッキーなのであった!

このお菓子の特徴とか

1966年発売とかなり昔からあるお菓子。

時期的な都合なのか、今回食べたパッケージにはメッセージ欄つき。

グリコ ポッキー2

とりあえず、開封!

さっそく箱を開けてみると、2袋入り。

グリコ ポッキー3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ほっそりとしたプレッツェル的な棒がチョコを身にまとっているお菓子で、片側のみ持ち手のごとくチョコが付いていないのも特徴。

なにげに開発時は持つところが無く、全面チョコ一色にする予定もあったらしいので、もし全面チョコタイプで出てたら、かなり食べにくくなってた気がする。

グリコ ポッキー4

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食!!

グリコ ポッキー5

ポッキーというからにはポキポキ食べないといけない気もするので、ポキっかじりつつ実食!

まずは、チョコの部分が結構ほろ苦めなのがなかなかウマかったりするところ。また比率的にはチョコよりプレッツェル部分の方が多かったりもするので、クドくはないのも食べやすい所といえそう。

噛んでると折れるポキッとした食感はやはりこのお菓子の最大のウリといったところで、妙に食べ応えを感じられたりするスグレモノ。

2袋入ってても大抵は一気に食べてしまいそうな軽さで、惰性で大量に食べてしまうお菓子としても代表的な感じ。

手堅くウマいかな、といった好み度。

・メーカー:江崎グリコ
・購入場所:スーパー
・買った値段:159円(税込み)

原材料や成分表のデータ

グリコ ポッキー6

原材料名

小麦粉、砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ショートニング、モルトエキス、でん粉、食塩、イースト、ココアバター/乳化剤、香料、膨張剤、アナトー色素、調味料(無機塩)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

・内容量:2袋
・名称:チョコレート菓子

グリコ ポッキー7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:182kcal 炭水化物:24.0g
たんぱく質:3.0g 食塩相当量:0.18g
脂  質:8.2g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする