今回のおやつ:リスカの「徳用チョコ」を食べる!

徳用チョコ1

容赦なく地味なパッケージデザインではあるけど、思う存分食べまくれるお菓子といえば、やはり真っ先にコレが浮かんでしまうかもしれない。

・・・という事で今回は、リスカの徳用チョコ。

この徳用チョコには個包装タイプもあるんだけど、雰囲気的には大量にドンと入っているこちらのタイプを選んでしまうのであった。

このお菓子の特徴とか

32本も入っているので、2日くらいは充実した徳用チョコライフが送れるぐらいのボリュームなのが最大の特徴で、食べ応えは多人数で食べたりでもなければ十分と言えそう。

徳用チョコ2

カロリーは1本あたり54kcalとあるので、32本全部平らげると1728カロリーという計算に・・・。

何回かに分けて食べよう(´・ω・`)

徳用チョコ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

筒状のコーンスナックを全身チョココーティングした、シンプルだけど攻撃力の高いお菓子。

実のところ、うまい棒のチョコレートとは超そっくりなお菓子ともいえるのであった!(メーカー一緒だし、中身的に同じものの可能性も十分ありうるけど)

徳用チョコ4

というわけで、食べてみる!

徳用チョコ5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

チョコ層のツルっとした感じと、中身のサクッとやわらかい歯ざわりが大いにマッチしているので、数ある「ついつい食べ過ぎてしまうお菓子」のなかでも最強クラスの攻撃力を持っているお菓子といえそう。

そして、チョコレートにはさり気なくほろ苦さも効いていて、結構後味も良かったりするのであった。

また、時々思いっきりかじったりすると、反対側の穴からパフの粉が噴出することがあるのが気を付けたいところ。

地味だけど、気付いたら15本ぐらいは軽く食べかねないぐらいにウマいお菓子。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段:268円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

徳用チョコ6

原材料名

砂糖、植物油脂、コーン、全粉乳、カカオマス、ココア、パン粉、小麦粉、脱脂粉乳、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料

・内容量:32本入り
・名称:準チョコレート

徳用チョコ7

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:54kcal 炭水化物:4.9g
たんぱく質:0.6g ナトリウム:22mg
脂  質:3.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. リム湖 より:

    リスカ好きの者です。クー(`_´)シンプルだ~包装がシブい~
    15本とは、豪気な
     今の気持ちは1日3つ食べて行きたい。夜食で一気に3つを味わう or コンスタントに分けてか,,, 
    やはりその日によって気分によって変わっていくのか
     うおーーーパフパフこぼしながらかじりたい
    お花見に二本ぐらい持参したいです。 初めは桜の雰囲気でゆっくり食べていられるけどそのうち食べ方、大胆になり粉を噴出しそうですね~。でもそれもまた外ですし楽しいのかもしれません
     後味いいのですか?
    此処はまだアイスコーヒー我慢の時か.
     私も一気にたべたいーーー

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます!
      結局次の日には完食してしまった(´・ω・`)
      甘いものの食べすぎにも、さり気無く気を付けたいところ。