今回のおやつ:明治の「ホルン オレンジ&カカオ」を食べる!


第486回目のおやつは「ホルン オレンジ&カカオ

ホルンオレンジカカオ1

2017年6月20日に発売されてるお菓子。

「ウマイお菓子ではあるけど、自分としては最近忘れてたのもあって久々に食べるお菓子!それがホルンなのである」とかいった事を考えながら購入。

箱には、

発酵バター入りのココアラングドシャでホイップオレンジショコラを包み込みました。甘酸っぱくてほろ苦い、爽やかな美味しさをどうぞご堪能下さい。

といった説明。ちなみに発酵バターは2.0パーセント使用されているらしい。

ビター系のチョコ味に柑橘系の味はかなり好きな味だったりもするんだけど、さらにラングドシャも好きだったりするので、食べる前から好物要素が多いお菓子といったところ。

ホルンオレンジカカオ2

とりあえず、開封!

中身は個別包装で8本入り。

オレンジ味!!という事で、袋もオレンジ色なのである。

ホルンオレンジカカオ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

U字型のラングドシャの隙間にオレンジ色のクリームがはさまってるよ!といった感じの見た目のお菓子。端っこの部分がチョコレートでさりげなく覆われてるのも、なんだか美味しそうな感じのする部分。

ホルンオレンジカカオ4

というわけで、食べてみる!

ホルンオレンジカカオ5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

歯ざわりが良くて、キメの細かい感じの崩れるようなサクサク食感が「クッキーのなかでもトップクラスに好きなのである!!」と言わんばかりにラングドシャの超好きなところで、ほろ苦く甘いカカオの味も風味がよく好み。

そして、中身のオレンジホイップが舌触り柔らかくて、ラングドシャのサクッとした歯ざわりとマッチ。ほろ苦さと甘さとオレンジの酸味が良い感じに三つ巴になっていてウマイ!!

かなり好きなジャンルの味なのもあって、全部一気に食べるぐらいの勢いで完食。

・メーカー:明治製菓
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:216円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

ホルンオレンジカカオ6

原材料名
砂糖、ココアバター、加糖卵白、小麦粉、植物油脂、乳糖、全乳粉、ショートニング、ラクチトール、オレンジパウダー、ココアパウダー、発酵バター、脱脂粉乳、カカオマス、加糖卵黄、オレンジピールパウダー、デキストリン/乳化剤、香料、酸味料、アナトー色素、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆を含む)
・内容量:8本
・名称:チョコレート菓子

ホルンオレンジカカオ7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:305kcal 炭水化物:29.7g
たんぱく質:2.9g 食塩相当量:0.07g
脂  質:19.5g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ