今回のおやつ:山芳製菓の「すぅーっ。 ポテトチップス」を食べる!

すぅーっ01

「すぅ~っ」という何だかやけに独特なネーミングのポテトチップスで、ちょっと変わった感じのポテトチップをよく発売する、いかにもヤマヨシらしいポテチともいえそう。

そして、その名前からすると、やはりすっ~とした味がするのか、あるいは酸っぱい系だったりするのかなとも気になってくるところかも。

このお菓子の特徴とか

内容量は60gでなので、ボリューム感的にはごくオーソドックス。

すぅーっ03

また、どんな味かは少し謎めいているので、とりあえず原材料を見てみると、レモンパウダーやら黒胡椒の名前が見られるので、おそらくはスッキリ系なのではないかなと言ったところ。

すぅーっ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

割と白っぽいポテチで、匂いはややスッキリ感があり。そして表面には黒胡椒の粒が点々と見られるのも特徴的かも。

すぅーっ04

というわけで、食べてみる!

すぅーっ05

早速実食してみる!

食べてみるとやはりレモンの味がスパっときいていて、後味にも酸味の刺激が留まる口当たり。ついでに胡椒のスパイシーさもピリッと効いてくるのもあって、単純にレモン味のポテチというだけでなく、どこかサラダとかにかけるドレッシング的な方向性の風味ともいえる感じ。

酸味的には、酸っぱすぎるというところまでは行かないけど、時々酸っぱさがガツンと出てくるぐらい。

また、胡椒にレモンにガーリックの風味といった感じのそれぞれハッキリとしてそうな味が、割とバランスよくまとまっていたりもするのが良い所で、酸味のパンチがなかなかいい感じに効いているポテトチップスといったところ。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:159円(税込み)

今回のおやつ:山芳製菓の「ツーンピリ。」を食べる!
袋の表側を見てみると、写真やら説明やらがほとんど書かれていないという、ある意味意表をついてるようなパッケージのデザインが妙にシンプルなポテチ。ツーンピリとい...

原材料や成分表のデータ

原材料表

すぅーっ06

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、食塩、コーンスターチ、ガーリックパウダー(大豆を含む)、陳皮パウダー、黒胡椒、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油(小麦を含む)、レモンパウダー/調味料(アミノ酸等)、調味料、香料(乳由来)、香辛料抽出物

・内容量:60g
・名称:ポテトチップ

成分表

すぅーっ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:328kcal
たんぱく質:2.3g
脂  質:19.7g
炭水化物:35.3g
食塩相当量:0.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ