今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー 七味マヨ味」を食べる!

じゃがビー七味マヨ味01

じゃがビーの期間限定フレーバーで2018年6月25日発売されているお菓子。

七味唐辛子とマヨネーズといったダブルでうまいフレーバー

じゃがビー七味マヨ味02

ピリッと辛い七味のあとに、マヨネーズのまろやかな味わいが広がります。相性抜群。

七味マヨというと、どんな食べ物に合うかと言われると意外と思いつかないものの、結構いろいろなものにとりあえずマッチしそうな気がする。何となく焼き鳥とかにも合いそうな気がするし、今回のじゃがビーみたくフライドポテトに付けながら食べてもウマそう。またソーセージとか厚切りのハムとかにもマッチしそうな気がするのであった!

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

見た目はまさにカリカリのフライドポテトで、色合いはややオレンジがかっているかなといった感じ。マヨネーズの酸味系の香りが食欲をかき立ててきた!

じゃがビー七味マヨ味03

というわけで、食べてみる!

早速実食!

じゃがビー七味マヨ味04

表面の堅さと中のサクサクとした感じが、実際のフライドポテトをいい感じにディフォルメしていてウマいのがじゃがビーシリーズ全般の長所。じゃがいも感も毎度ながら好みだったりするのであった!

結構じんわりとしたマヨネーズの味付けで、「マヨ味でゴリ押し」という感じでも無い味付け具合が、なかなか良いところかもしれない。また、唐辛子の味付けもお手柔らかな辛さで、じんわりとしたホットさなのも口当たりは良いかなといったところ。

あくまでもジャガイモが主役感がある味付けが、いかにもじゃがビーらしく、自分としては、食べててあまり飽きないシリーズでもあるかも。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:139円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

じゃがビー七味マヨ味05

原材料名

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、デキストリン、食塩、赤唐辛子、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、粉末植物油脂、卵黄パウダー(卵を含む)、酵母エキスパウダー、いり黒ごま、しょうが、焼のりパウダー、青唐辛子、陳皮、マヨネーズ調味パウダー(鶏肉を含む)、山椒 / 香料(乳成分を含む)、調味料(アミノ酸)、酸味料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)

・内容量:38g
・名称:スナック菓子

成分表

じゃがビー七味マヨ味06

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:220kcal
たんぱく質:2.2g
脂  質:14.9g
炭水化物:19.3g
食塩相当量:0.2g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ