今回のおやつ:ノーベルの「パリッとラムネ」を食べる!

パリッとラムネ01

パリッとしたラムネであるらしい。

ラムネというと大抵はサラッとしているかポリポリとしているか、たまにシットリしたのがあるかなと言った印象。(さらに、表面が妙に固いのも食べた事があったりするかも)

・・・なのもあって、パリッとしたラムネとはどんなのだろうか?

シャルドネ味とカベルネ味のラムネ

パリッとラムネ02

とりあえず特徴としてはカベルネ味とシャルドネ味という2種類のグレープ味のラムネであることで、どちらもある種の飲み物でその名前を見聞きすることがあるような気がする。

パリッとラムネ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

直径1.6cmくらいの大きさをしていて、カベルネ味はピンク色っぽい紫色で、シャルドネ味がほぼ黄色と言ってもいいぐらいの黄緑色。そして、表面の質感はツヤの無い、いわゆるマットな感じ。

パリッとラムネ04

さっそく食べてみる!

食べる前に包丁で切ってみた。

パリッとラムネ05

といったわけで実食!

表面は文字通りパリッとした歯ざわりの殻(コーヒービートやマーブルチョコのような感じ)に覆われており、殻を噛み割るとラムネが出てくるのが特徴。殻が細かくなってプチプチした食感混じりになるのはこの手のお菓子の好きだったりもするところでもあるかも。

また、中身のラムネは結構酸味が強く、他のラムネを思い起こして比べてみても結構酸っぱい部類に入るかも。ちなみにカベルネ味のほうがやや酸味強いかなといった印象。

なので後味にはよい感じにインパクトあり、またブドウの香りの広がり方もラムネとしてはこっているかなといった感じ。

酸味の強さで少し好み分かれそうだけど、自分としてはなかなかウマイといえる好み度。

・メーカー:ノーベル
・購入場所:ローソン
・買った値段:138円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

パリッとラムネ06

原材料名

砂糖(国内製造)、ブドウ果汁/酸味料、ショ糖エステル、香料、増粘剤(アラビアガム)、着色料(アントシアニン、紅花黄、クチナシ)、甘味料(ソーマチン)

・内容量:45g
・名称:清涼菓子

成分表

パリッとラムネ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:179kcal
たんぱく質:0g
脂  質:0.91g
炭水化物:44.01g
食塩相当量:0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ