今回のおやつ:「セブンプレミアム ミルク風味の鈴カステラ」を食べる!

セブン ミルク風味の鈴カステラ01

セブンのプライベートブランドにも鈴カステラがあった!

・・・という事で、ちょっと気になり食べてみる事に。

このお菓子の特徴とか

内容量は102gで、一袋当たりのボリュームも良い感じ。

そして、メーカーは岐阜県のローヤル製菓というところで、鈴カステラや麩菓子・焼きドーナツといったような昭和の雰囲気がありそうなお菓子を作っているところ。

セブン ミルク風味の鈴カステラ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

上側が茶色で下側が薄っすら黄色の丸い鈴型のカステラ。しかしながら表面は砂糖のコーティングのような感じになっていて白みがかってるのも特徴なのであった。また、一口サイズなので、ポイポイと手軽に食べまくれるのもメリットの一つと言えそう。

匂いは、もちろんふんわりと甘い(`・ω・´)

セブン ミルク風味の鈴カステラ03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!

セブン ミルク風味の鈴カステラ04

カステラのフカフカとしたクッション感的な噛み心地で、「中にきちんと空気入ってる感」もあって、食感はやわらかいながらもほど良く駄菓子っぽさがあるのもいい感じ。

さらに表面の砂糖がちょっとしたザクザクとした歯ざわりになっており、やわらかいカステラに対してメリハリ感を発揮しているのもウマい要素といったところ。

まとめ的なもの

一口サイズで食べやすく地味だけど隙が無い感じのウマさで、なおかつプライベートブランドならではのコストパフォーマンスの良さといった、バランスの良いお菓子。

シンプル極まりないけど、食べだすと一気に何個も喰らってしまうのが魅力なのであった。

・メーカー:ローヤル製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

セブン ミルク風味の鈴カステラ05

原材料名

砂糖、小麦粉、鶏卵、水あめ、マーガリン、プリン風味ペースト、ぶどう糖、加糖練乳、植物油脂、デキストリン、オリゴ糖、ソルビトール、乳化剤、トレハロース、膨張剤、香料、加工デンプン、安定剤(増粘多糖類)、着色料(クチナシ、カロチン)、(原材料の一部に大豆を含む)

・内容量:102g
・名称:焼菓子

成分表

セブン ミルク風味の鈴カステラ06

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:366kcal
たんぱく質:4.8g
脂  質:4.2g
炭水化物:77.4g
ナトリウム:73mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ