今回のおやつ:西友「釜揚げチップス 香るハーブソルト&ビネガー味」(みなさまのお墨付きシリーズ)を食べる!

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー01

西友のPB(プライベートブランド)商品のポテトチップス。なのでコスパが良いという長所があらかじめ分かってるともいえるのであった!

そして、先日このシリーズの「釜揚げチップス えび香るロースト味」というのもすでに食べているので、今回はこれを食べてみる事に。

このお菓子の特徴とか

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー02

消費者テストで支持率70%以上のものだけが商品化されるといった掟のもとに作られているシリーズなので、割とクオリティーの高いものがあったりする事があるのがこのシリーズの特徴。

プライベートブランドながらも本当にある程度のお墨付きが無いと、発売されなかったり終売してしまうシリーズなのであった。

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

何だか見慣れた気もしてくる、まさしく堅あげポテトなビジュアルで、色に関してはごくオーソドックス。

しかしながらビネガーの酸味のある香りとハーブの香りのよさがスムーズに漂ってきて食欲をそそってくるのである!

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー05

バリバリとした、ポテチ的には堅めの歯ざわりで、堅あげポテトと同様に噛み応えで勝負してくるポテトチップ。(これまたカルビーとの共同開発品なので、堅あげポテトそのものなのかもしれないけど)

そして味としては、とりあえずビネガーの酸味が目立ってくるスッキリとした味。しかしながら、ハーブソルトの塩味もビネガーの味とバランス取れるぐらいにシッカリとあり、酸味と塩味のスッキリとした勢いで食べてしまえる口当たりの良さのある味といった感じ。

もうちょっとハーブが強くても良かったりもしそうだけど、総合的には安定したウマサのポテチといったところで、「まあまあウマイ」ぐらいの好み度。

・メーカー:西友
・購入場所:スーパー(西友)
・買った値段:85円

スーパーの西友のプライベートブランドである「みなさまのお墨付きシリーズ」のお菓子。このシリーズも地味に変わった味のポテチが出てきたりするので、たまにチェック...

原材料や成分表のデータ

原材料表

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー06

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、でん粉、オニオンパウダー、セロリ、ホワイトペッパー、タイム、マジョラム、ローズマリー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香るハーブソルトビネガー07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:301kcal
たんぱく質:4.0g
脂  質:14.9g
炭水化物:37.7g
食塩相当量:0.6g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ