今回のおやつ:「みなさまのお墨付き 釜揚げチップス 香る海老のロースト味」を食べる!

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味01

スーパーの西友のプライベートブランドである「みなさまのお墨付きシリーズ」のお菓子。

このシリーズも地味に変わった味のポテチが出てきたりするので、たまにチェックしていたりもするかも。

このお菓子の特徴とか

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味02

内容量は60gと普通ぐらいのボリューム。

袋には「カルビーとの共同開発品」とも書かれているので、「イメージ的には堅あげポテトみたいなものかな」といった予想を立てたりもしているかも。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

見た目としては、ほぼ堅あげポテトといった感じの見ためで、表面にはパセリが少しかかっていたりするのも特徴。

海老の香りが結構ハッキリしていて、結構ウマそうな匂い。

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味04

バリバリとした固い食感が売りのポテトチップスといった感じで、堅あげポテトのような噛み応えが特徴的。というか、カルビーとの共同開発商品というぐらいなので、普通に堅あげポテトと同じかもしれないけど。

また、噛んだ時のエビの香りはなかなかで、エビ好きの人には結構良い第一印象になりそう。

味は海老の甘味に加えて醤油味が利きつつ、ガーリックの味だと思うけどピリ辛風味が少しアクセント的に利いた濃厚感のある味わいといったところ。

まとめ的なもの

濃厚さもあり、エビの香りもパンチありといった、ツカミの良い口当たりのポテトチップで、ついでにピリ辛さが美味さをワンランク引き上げてる感があるのが良い。

といったわけで、プライベートブランドだけどチープさはあまり無く悪くない味で、さらにはコスパにも優れてたりするなかなか良い感じのポテチ。

好み度的にもなかなかといったところ。

・販売者:西友
・購入場所:スーパー(西友)
・買った値段:85円

原材料や成分表のデータ

原材料表

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味05

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油(パーム油、米油、オリーブオイル)、ぶどう糖、食塩、でん粉、えびパウダー、おきあみエキスパウダー、酵母エキスパウダー、魚醤パウダー(魚介類)、ガーリックパウダー、デキストリン、たん白加水分解物、粉末しょうゆ、唐辛子、こしょう、パセリパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、(一部に小麦・えび・大豆・魚醤パウダー(魚介類)を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

みなさまのお墨付き 釜揚げチップス香る海老のロースト味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:303kcal
たんぱく質:4.3g
脂  質:15.2g
炭水化物:37.2g
食塩相当量:0.7g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ