今回のおやつ:「セブンプレミアム ペッパーステーキ風味の細切りポテト」を食べる!

ペッパーステーキ風味の細切りポテト01

セブンプレミアムのスナック菓子。製造メーカーはヤマザキビスケットなのである。

ヤマザキビスケットというとチップスターとかルヴァンといったお菓子が有名どころではあるものの、今回みたいな細切りポテトといわれるとあんまりピンと来ない気もする。

このお菓子の特徴とか

PB商品のセオリーといった感じで、袋は表も裏もシンプルなデザイン。

ペッパーステーキ風味の細切りポテト02

内容量は50gと割と普通といった感じの量ではあるものの、値段は108円なのでコスパ自体は良いのが特徴。

また、シリーズ菓子には「ベーコンチリの細切りポテト」というのもあるのであった。

今回のおやつ:「セブンプレミアム ベーコンチリの細切りポテト」を食べる!
自分の場合、意外とベーコンにチリソースをかけて食べたりする事はあんまり無かったりするけれど、考えてもみるとベーコン+チリは普通に相性の良さそうな組み合わせの気...

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

白っぽい感じ(たまにコンガリしている色のものもある)のスティックポテトで、真ん中がちょっと溝のようになっているのが特徴。

ペッパーステーキー風味なのもあり、お菓子の表面には黒胡椒の粒もそこかしこに付いているのであった。

そして、胡椒がかったしょうゆ風味な匂いがなかなか美味そう。

ペッパーステーキ風味の細切りポテト03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

ペッパーステーキ風味の細切りポテト04

甘味と旨味の利いたサクサク感のあるスナック菓子で食感は軽めのポテチ的といった感じ。

そして、結構濃厚な味つけで、醤油っぽい味が最も目立っており、続いて甘味のハッキリした味。コショウのスパイシーさは思いのほか濃厚な味に隠れているもののの、後味でしっかりとスパイシーさを発揮しているかなといったところ。

まとめ的なもの

ステーキっぽさはそれなりだけど、醤油風味や旨味やコショウ味の口当たりはよく、一個一個が細切りで小さいので少しずつ食べる時には食べやすかったりもするお菓子。

スナック菓子らしさが存分にあるかなといった、万人受けタイプの味ともいえそう。(でも実はジャンル的にはポテトチップスだったりするけど)

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ペッパーステーキ風味の細切りポテト05

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、ショートニング、乳糖、砂糖、食塩、ブラックペッパー、しょうゆパウダー、調味粉末、ガーリックパウダー、チキンエキスパウダー、油脂調整粉末、たん白加水分解物、ぶどう糖、でん粉、デキストリン、ビーフエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、酸味料、乳化剤、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉を含む)

・内容量:50g
・名称:ポテトチップス

成分表

ペッパーステーキ風味の細切りポテト06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:276kcal
たんぱく質:2.7g
脂  質:16.7g
炭水化物:28.8g
食塩相当量:0.8g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ