スイスのお菓子:「クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン」を食べる!

クライン シュガーフリーキャンディー 01

黒色ベースのデザインの小さな箱に入ったキャンディーで、箱に付いた赤地に白い十字のマークからも見当が付くように原産国スイスのお菓子。

今回はグリーンアップルの味だけど、サラッと画像を検索しただけでも、アールグレイ・アップル・コーラ・メンソール・マンゴー・ラズベリー・ブルーベリーなどというような感じで味のバリエーションもかなり豊富なのであった。

このお菓子の特徴とか

箱の裏を見ると「歯に優しいシュガーフリーの小粒キャンディ。今までにない自然な甘さが魅力的。」といった事が書かれており、虫歯になりやすい自分としては、この「歯に優しい」というのは何となく長所感もあるかも。

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン02

またパッケージは海外仕様の箱に、日本語の成分表や原材料が書いてあるステッカーが貼られているタイプなのである。

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン03

とりあえず、開封!

箱を開けてみると、いきなりキャンディーがそのままドンと入っており、箱のてっぺんから底までビッシリと詰められているので、外観よりも意外とたくさん入ったようなボリューム感といったところ。

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン04

皿に乗せてみる!

円盤状というかタブレット状といったような形の白いキャンディーで、高さ1センチ・直径1.5センチほどの小粒感のある大きさ。

キャンディー相応のカッチリとした堅さをしており、匂いらしい匂いはそれほどしないのであった。

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン05

というわけで、食べてみる!

早速食べてみる(`・ω・´)

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン06

バリバリ食べるには堅いので、普通に舐める。それほど味付けは濃くなく、穏やかさのある甘酸っぱさで「レモン酸っぱい」みたいな顔をすぼめてしまうような刺激は特にない爽やかな口当たり。

ネーミング的にはビターとつくけど、そこまでほろ苦さが主役的に出ている訳でもない、割とシンプルなレモンテイストといったところ。

一粒一粒はあんまり大きくないので、まとめて食べればその分ジューシー・・・かどうかは何とも言えないけど、サイズ的には3個ぐらいいっぺんに食べてもOKかもしれない。

まとめ的なもの

シュガーフリーなのもあってか結構あっさりとしているキャンディーで、数も結構入っているので食べ応えというか舐め応えは十分。

箱が小さく平たいので、携帯性にも優れているのも長所かもしれない。

・輸入者:宝商事
・購入場所:スーパー
・買った値段:159円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン07

原材料名

イソマルト、レモン果汁、植物油、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

・内容量:40g
・名称:キャンディ

成分表

クライン シュガーフリーキャンディー ビターレモン08

栄養成分表示(1箱あたり)
熱  量:95.6kcal
たんぱく質:0g
脂  質:0g
炭水化物:39.2g
ナトリウム:0mg
糖  類:0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。しかしながら私ノンシュガーは全体的にダメなんですよね…なんというかケミカルな味がするというかいかにも作ったな~という甘さでダメなんですよね。そういう意味では、ゼロカロリーコーラもダメです。ブログ主さんはどうですか?

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。
      ゼロカロリーコーラも好んで飲んでいる部分もあるのでノンシュガーに関してはあんまり抵抗感はないです。
      元々虫歯を気にしていて、砂糖が少なそうな気がするという事で、そういうのを飲み始めた気もするので単に慣れてしまっている部分もありそうだけど。