今回のおやつ:カンロの「ピエール・エルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン」を食べる!

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 表側

新感覚という言葉がなんとも気になるキャンディで、ピエール・エルメというフランスのパティシエとコラボした商品といった感じ。

とりあえず袋の説明をみてみると「アンフィニマンシトロンをイメージしているキャンディ」とあり、一体なんだろうと思ったので調べてみると、どうやらケーキの名前であることが分かったのであった。

ちなみに、このアンフィニマンシトロン。キャンディーだけでなく過去にはヨーグルトや飲み物などでもコラボ商品が出ていたらしい。

このお菓子の特徴とか

パッケージはポケットサイズのごとく、かなり小さめ。

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 裏側

サクッと特徴っぽい部分を探してみると、ヨーロッパ産のレモン果汁が使用されていることや、ほんのりとクリーム味が付いていることかなといった感じで、なんだかこのクリーム味というのが気になるかも。

そして、内容量は25グラムで1粒4.2グラムとあるので、計算してみると6個入りといった感じ。(実際に開封した後に数えたら6個入っていた)

そして、カロリはー1粒16.7kcalなので6粒換算すると100.2kcal。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 中身1

直径2センチほどの堅さはキャンディー相応なボール型のキャンディーで、球状のラムネみたいに端の部分が平たくなっている形。そして色は発色の強い感じの黄色で結構鮮やかなのである!

また、黄色一色というわけでなく横の部分にうっすらと緑色の模様が付いているのも特徴的なところ。

舐める前の段階では、軽く甘い香り以外はそれほど感じられないかも。

というわけで、食べてみる!

早速実食!

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 中身2

舐めでみると、レモンキャンディーといった感じで甘すぎず酸っぱすぎないサッパリとした口当たり。

クリーム味というのは最初はあんまりよく分からなかったけど、時折後味に軽くミルク感のようなマイルドさが出てきて、さほど出すぎていない甘さなのもあって酸味と合ってたりもするかなといったところ。

バランス的には酸味がおもだっていて、続いて甘味、さらにミルク感がほんのりといった感じ。

まとめ的なもの

メチャクチャ変わった口当たりとか食感をしているというわけではないけど、少しマイルドな甘酸っぱさがよい感じのレモンキャンディーといったところ。

サイズもそれほど大きくないので、食べやすさに関しても良いんじゃないかなといえそう。

・メーカー:カンロ
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:148円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 原材料表

原材料名

砂糖、水飴、生クリーム(乳成分を含む)、濃縮レモン果汁、食用油脂、食塩、レモンピールエキス/酸味料、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、乳化剤

・内容量:25g
・名称:キャンデー

成分表

ピエールエルメの新感覚キャンディ アンフィニマン シトロン 成分表

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:16.7kcal
たんぱく質:0g
脂  質:0.03g
炭水化物:4.11g
食塩相当量:0.008g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ